【ローソン】これは嬉しい誤算!!クイニーアマン ショコラ

2023/01/08
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。コンビニスイーツ大好き、サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

今回は【ローソン】で大好きなクイニーアマンを発見したので早速購入してみました。しかも、中にはなんと角切りチョコとチョコホイップが!これは、期待大!早速レビューします。

【ローソン】クイニーアマン ショコラ

名称:菓子パン
商品名:クイニーアマン ショコラ
価格:192円(税込)
カロリー:345kcal(1個当たり)

クイニーアマンなので種類はパンなのですが、パンの棚ではなく冷蔵のスイーツ棚に並んでいます。

まずはキャラメリゼのチェック!

クイニーアマンと言えば、キャラメリゼ!
カリッとしたキャラメリゼが命だと思っています。早速、開封しチェックしました。

この艶々としたキャラメリゼ!見た目だけでも美味しそうですね。

カットしてみると中には…嬉しい誤算!

厚みは3.5cm程度ありました

カットしてみると、思った通りのキャラメリゼのカリッと感。中には、角切りチョコとチョコクリームが。

『おや?!』

パッケージの写真より角切りチョコがしっかり入っていました!こんな沢山角切りチョコが入っているとは思わなかったので嬉しい誤算でした。

パッケージ写真・角切りチョコは上部中央

いざ実食!

第一印象は、もちろんキャラメリゼのカリッ!シャリッ!という食感。香ばしい甘い香りが最高です。
デニッシュ部分はひんやりしっとりとしています。

きめ細やかで口の中でスーッと溶けていくチョコクリームと、意外にもゴロッと入っていた角切りチョコがより満足感を感じさせてくれる一品です。

まとめ

【ローソン】クイニーアマン ショコラはパンではなく、もはやスイーツ!
パッケージでは存在が薄かった角切りチョコが、食べると意外にも存在感大!気になった方は是非、ローソンで購入してみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中