【セブン】新発売!味もボリュームも満点◎ 紅茶の香りにうっとりな大満足シフォン

2022/12/30
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。コンビニスイーツ大好き、サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

今回は、【セブン‐イレブン】から人気のカップスイーツが新発売!【ふんわり紅茶シフォン】を早速購入してみたのでレビューします。

今回の【ふんわり紅茶シフォン】にもたっぷりの生クリームが!生クリーム好きも大満足なボリューム感、さてお味は。

【セブン】ふんわり紅茶シフォン

商品名:ふんわり紅茶シフォン
価格:367.20円(税込)
カロリー:439kcal(1包装当り)

ボリューム感が写真では伝わりにくいかなと思ったので、カップのサイズを測ってみました。
直径 約10cm×高さ 約9.5cm
他の並んでいるスイーツと比べて圧倒的なサイズ感!

全貌を確認しようと、バーコードなどのシールを剥がしてチェックしてみました。生クリームもしっかり、シフォンは6個も入っています。

高さ約10cmのカップに6個の紅茶シフォンと生クリームたっぷり

いざ実食!まずは生クリームから

早速、蓋を開けると、ふんわり紅茶のいい香りが。紅茶の香りって、なんでこんなにうっとり優雅な気持ちにさせてくれるんでしょうか。

まずは、ふんわり生クリームをスプーンで一口。

口に入れるとミルクの香りが口いっぱいに広がって、スーッと消えます。たっぷり入っている生クリームは甘さ控えめ。セブンのスイーツに入っている生クリームは、いつもしつこくなく美味しいので大ファンです。

紅茶シフォンのお味は

紅茶シフォンは、香りがいいのはもちろんですが、『しっとり ふわっふわ!!』口に入れた瞬間にわかる、しっとり感。

甘さ控えめの生クリームと、ふわふわの紅茶シフォンの相性抜群!カップのサイズとは裏腹に、いくらでも食べられる軽さです。

まとめ

【セブン】ふんわり紅茶シフォンは、お味・ボリューム共に満点!一人で完食できる美味しさですが、沢山入っているので、シェアして食べるのもいいですね。

気になる方は、是非セブンイレブンに足を運んでみて下さいね!

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中