【業務スーパー】紙パックデザート×アウトドア 我が家の定番!暑い季節のアウトドアには紙パックデザートが便利!

2023/04/05
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。ファミリーキャンプ大好き、田口あさなです。

【業務スーパ】の大人気商品【紙パックデザート】は、リピート買いしている方も多いと思います。我が家も色々な種類をリピートしていますが、これからの季節アウトドア用のデザートとして大活躍するのはご存じでしょうか?先日のキャンプでも、もちろん持参しました。

【紙パックデザート×アウトドア】がなぜおススメなのか。今回は、そんな目線でご紹介していきたいと思います!

【業務スーパー】紙パックデザート

【業務スーパー】
商品名:オレンジゼリー
カロリー:71kcal(100g当り)
内容量:1kg

これからの季節・アウトドアにぴったり

春になり、日中の気温が上がってきましたね。公園やキャンプに行くと、子ども達が『暑い―!アイスが」食べたい!』と言う季節になりました。

大人の私でもひんやりデザートが食べたくなるのですが、

【公園やキャンプ場にアイスが売っていない】
【遠くて買いに行くのが面倒】

なんて事ありませんか?

クーラーボックスではアイスが溶けてしまう事が多いので、そんな時、この紙パックゼリーが便利なんです!クーラーボックスに入れてお出かけすれば、溶ける心配もなくキンキンに冷えたゼリーが大容量で食べられ、大人数でもシェアできる!カップ型ではないのでクーラーボックスにもきっちり入ってくれます。また、紙パックなので食べた後は小さくたためて、アウトドアにはピッタリなんです。

種類も豊富なので、暑い日はさっぱりゼリー、ちょうど良い気候の時はパンナコッタなど、気分によって使い分けています。

アウトドアでの紙パックデザートの食べ方

お外で食べる時は、深さのあるお皿を用意します。(浅いお皿はこぼしやすいのでお勧めしません。)お皿を並べて、紙パックゼリーを手に持ちスプーンで切りながらお皿に入れていきます。

開封すると、さすが1㎏の大容量!ゼリーがたっぷり入っています。

※注意※
紙パックデザートは1㎏もあるので、勢いよく飛び出してくる時があります!!そうするとお皿ごと落下…という悲しい結末になりかねませんので、お皿を持つ人がもう1名いると安心です。

お外で食べるキンキンに冷えたデザートに、子ども達は毎回大喜びです。大容量なので、『おかわり!』にも対応できるのも嬉しいところです。

お家で食べる時の工夫

お家で食べる時のポイントは、深さのある大きい保存容器に全部出してから切り分けます。紙パックから全部出して保存することによって、出すのが面倒で賞味期限切れ…といった事態も防げます。

まとめ

暑い日は巨峰ゼリーもおススメ!

【業務スーパー】紙パックデザートは、これからの季節・アウトドアに最適なひんやりデザート!公園やキャンプなどのお出かけ用に、是非購入してみて下さいね!

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中