【自己紹介】小学校で図書館の先生もしている料理家aim(エイム)です!

2022/10/16
  • 学校司書として本と子どもにも囲まれるダブルワーク料理家。2年通った料理専門学校では各国料理、パン、お菓子、栄養学などを学ぶ。「いかに楽して美味しいものが作れるか」が日々の楽しみ。 もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動することになりましたaim(エイム)です。

料理家として、簡単に作れる美味しい家庭料理をSNS等で発信していますが、普段は学校司書として、いわゆる小学校の『図書館の先生』もしており、本と子どもに囲まれながら、ダブルワーク料理家として活動しています。

料理の知識はお任せあれ!

学生時代は料理専門学校に通い、各国料理、製パン、製菓、栄養学、カロリー計算等、2年間。それはもうみっちり叩き込まれました。

その後、主催又は外部講師歴も含め、のべ◎千人にお料理、パン、お菓子作り等を教えてきました。現在は、超偏食な中1長女と小3長男のママです。

仕事も子育も忙しいからこそ、美味しい家庭料理でみんなを笑顔に!

仕事に子育て。そんな慌ただしい日々の中で、【いかにラクして、手早く、美味しいものが作れるか!】に最近は楽しみを見出しています。私の料理は、食材や調味料も近所のスーパーで買えるものを使い、【身近なもので美味しく見栄え良く】が基本です。

こちらのコラムでは、そんなお料理のレシピや料理上達のコツなどもお伝えしていく予定です!

小学校の先生らしく子育てネタも...

先生と言っても図書館の先生としてですが、毎日大勢の子どもたちと話す中で、子どもたちは色々な話を聞かせてくれます。今日の朝ごはんは何だったとか、最近おやつは〇〇にハマってる、とか。私も母として参考になるし、話を聞いてるだけで『もうお腹空いてきたー!』と子どもたちと盛り上がったりしています。

そんな今時の育児ネタ等もコラムでお話しできればなあと思っています。

最後に

忙しいあなたをもっとラクにする為、要らない工程はとことん省いた簡単美味しい家庭料理やコツをお伝えしていきます!
また、可愛くてクスッと笑える子育てネタもお楽しみに!

▶︎▶︎▶︎記事を書いたのは…aim

普段は学校司書として本と子どもに囲まれた生活も送る、ダブルワーク料理家。
2年通った料理専門学校では、各国料理/製パン/製菓/栄養学等みっちり叩き込まれた為、教科書的知識にも自信あり。全国料理学校協会助教員。
出産を経てからは、「いかにラクして、手早く、おいしいものが作れるか」にこだわったレシピを発信中。各種企業にレシピ提供あり。

計算中

関連するキーワード