デパコスBAさんオススメのダイソー

2023/04/30
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。

これまで何回も記事でお伝えしている通り、百貨店の株主優待を愛し、娘とのお散歩コースに三越を入れる程百貨店大好きな私。
産前産後は、考える余裕も買いに行く余裕もなく、化粧品は適当に済ませて居た私ですが、ここにきて産後のホルモンバランスの影響をもろに受けて、肌にダメージが出ています。
きちんと考えなければと思い、先日からちょこちょこと、デパートの化粧品売り場へ繰り出しています。10%オフでお得に化粧品を手に入れる中、BAさんからもお得情報をゲットしたのでご紹介します。

目当てはスキンケア商品だったのですが、、、

美容液を買いに行ったのですが、試したリキッドファンデーションがとても良かったので一目惚れ購入。
専用スポンジがあって、なるべく毎回洗うようにとのこと。そこでBAさん(ビューティーアドバイザー)が、
「ダイソーのスポンジクリーナーが良いですよ!」と一言。

ええ!デパートの化粧品売り場でダイソーを勧められるなんて!と驚きましたが、とても相性が良いらしいのです。こちらとしては、クリーナーって1,000円くらいするのかなぁ、、、なんて思っていたところに嬉しい誤算です。
BAさんも大量買いしているそうです。

ということで、実際に買って使ってみました。

私もまとめ買い

肝心な時に売り切れていると困るので、少しまとめて購入しました。
早速スポンジにクリーナーを付けて、もみ洗い。すぐに汚れが浮き出てきました。
泡も肌色になるので、落ちているかが少し分かりにくくなってしまいますが、大丈夫です。
一度洗いだとこんな感じになります。

一回でもかなり綺麗になりますが、もう少し綺麗にしたいなと感じたので、もう一度洗ってみることにしました。
クリーナーを付けると、また泡が肌色になります。ほんとに洗浄力が優秀☆

こんなに真っ白に

買った時と同じ状態と言っても良いほどに美しくなりました!

ドラッグストアで買っても500円前後くらいのものが多い中、100円でこの実力。とっても良い買い物になりました。是非使ってみてくださいね☆

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の育休中新人母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中