【ダイソー】ハイクオリティ!こぼれないシャボン玉を見つけた

2023/07/31
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系人事部を経て不動産会社勤務のサンキュ!STYLEライターこまちです。

最近娘が保育園でシャボン玉の面白さを知ったようで、家でもやってみようと思いダイソーへ。
まだ1歳なので本人はできませんが、少しでも安全性の高いものが良いと思ったら、なんとこんなものが。

こぼれないシャボン玉。

これは良い!自分が子どもの頃、夢中になっているうちに全部液をこぼしてたなんてこともありました。
いつの間にか傾けてしまったり、走り出してみたりするんですよね。
良いものを見つけました。

どんな仕組み?

容器の形がポイントのようで、説明書きによると、十字型のような形をしているようです。
傾いても垂直に下に落ちていくから、横からは溢れないよということのようですね。
シンプルだけど、考えた人すごい!

ほんとにこぼれないのかな?おっかなびっくり、水を入れて試してみました。

水を入れて真横に傾けると、、、、

おおお、絵の通り、垂直に落ちたので横から漏れることはありません。
ただし、持ち手部分の「ここまで」のラインを超えて入れてしまうと溢れてしまうので、説明書の通りに使用法を守りましょう。

横にしてこぼれないのは分かったけど、子どもって、逆さまにしてみたり、とんでもない角度にしてみたり、デストロイヤーだぞ?ほんとに耐えられるか?

逆さまにしてみたら、、、え?

全くこぼれず!
口の部分が返しになっており、鉄壁のガードです。
このまま持ち上げてもこぼれることはありませんでした。

全国シャボン玉安全協会のマークも付いた、安心の日本製ということです。
持って走ってもこぼれにくく、はしゃいでテンションの上がった子ども達の大きな動きにも耐えられそうですね。

とってもこぼれにくい為、使い切る前に中身を捨てたい時や、洗って乾かしたい時などは、逆にちょっとだけ大変です。逆さまにしただけでは中身を出すことが出来ず、上下に振ってみたところ、少しずつですが中身を出し切ることが出来ました。

とはいえ、このこぼれにくさは非常に優秀!是非使ってみてください。

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の1児の母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中