DAISO THREEPYで可愛い&便利を見つけた!

2023/07/31
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系人事部を経て不動産会社勤務のサンキュ!STYLEライターこまちです。

先日初めて、DAISO THREEPYに行ってきました!
色合いが可愛い!!可愛いだけじゃなくて、どの商品にも便利ポイントがしっかりと詰まっていたので、今日は商品レポをしたいと思います!

メッシュバスケット角形白

全体写真左下にある、四角の折り畳み式のバスケットです。薄く折りたためるので、壁のすき間などに省スペースでしまっておけます。
我が家では、洗濯物類の整理に使うことにしました。

①乾いた洗濯物を入れておく
②畳んだ洗濯物を、猫と娘のいたずらから守る
③畳んだ洗濯物をクローゼットまで運ぶ時に一気に運べる

①ですが、ソファーなどに洗濯物をそのまま置いていると、猫が登ってきて毛だらけにしたり、1歳の娘が謎の仕分け作業を始めたりするので、すぐにぐちゃぐちゃになってしまいます。
とはいえすぐに作業に取り掛かれないこともあるので、一時的に安全に置いておける場所として使います。

②は、せっかく畳んだのに、こちらも上記2名のデストロイヤーが何処からともなく現れて、ぐっしゃぐしゃにして去っていくのです。こちらも畳んですぐにクローゼットへ仕舞えれば良いのですが、そうはいかない時もありますよね。仕事が水の泡にならない為の施策です。

③については記載の通り。家族全員分の洗濯物を一度に運ぶのって結構大変で、何往復もしたりすることもありますよね。階段のあるお宅なんか、とっても大変なのではないでしょうか。

写真は早速、①②③の仕事を全てこなしてくれたメッシュカゴさんと、手出しできずに「あれぇ?」というような表情の猫です。効率よく家事をこなすことが出来て、大満足です!

高さもしっかりあります

くすみカラーの食洗器対応お箸セット☆

私くすみカラーがとっても好きでして。ベビー用品も、くすみピンクやらグレーやら、くすみブルーやら、非常に多いのです。それがお箸でも選べちゃうなんて!☆
しかも食洗器対応なのです。これまでは木のお箸を使っていたので食洗器は難しく面倒でした。これは樹脂製で、こんなに可愛いのにささっと食洗器で洗えちゃいます。
5組も入っている為、自分たちで使う2組の他、来客用やストックとして置いておけるのがまた嬉しいです。

本格的なデザインの果物カゴ

良いですよねこの、ザ・果物カゴ感。想像している果物カゴそのものって感じの見た目に惹かれて買っちゃいました。バナナを買っておくことが多いので、これに入れようと思います。
本当はバナナを入れた後の写真を載せたかったのですが、本日7月31日、7月最終日。買い物に行かずに乗り切りたかったんです!早く月が明けて、美味しそうな果物を入れるのが楽しみです。

使い勝手の良いTHREEPY

100均だったら買わないけど、300円だからデザインも機能も良いので買った、という買い物でした。
カラーもパステルカラーのような優しい色合いも多く、部屋なじみの良いデザインだと思います。
これからも時々お世話になろうと思います。

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の1児の母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中