【ポイ活】一か月でハピタス10000pt貯めました

2022/10/27
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。
ポイ活ではお馴染み「ハピタス」。ポイント経由サイトとしては一番使いやすいなと個人的には思っています。
遅ればせながら、今年に入ってその存在を知りました。そんな私でも、たった一か月で10000ptを貯めてしまいました。

定期的にポイントアップショップをチェック

 私がこんなにも早く10000ptに到達したのはポイントアップショップを活用したからです。その中でも大活躍だったのが、

・ゼクシィ内祝い
・エクスペディア
・GAP
・U-NEXTトライアル

です。

今年は内祝い祭り(648pt)

 まずはゼクシィ内祝いです。10/27現在、購入の度にハピタスポイントが324ptもらえます。しかも金額問わず!2,000円台のギフト購入なら10%以上のポイント還元となりお得。キャンペーン中に2回購入したので、648ptです。
 そして、高島屋、三越伊勢丹、大丸松坂屋等百貨店のオンラインストアや、たまひよSHOPなどもハピタスを経由していくことが出来るのですが、私はそれに気づかず、、、。高島屋でかなりの金額のお返しを購入したので、ちゃんと気づいて経由していたら、2000ptくらいもらえたかもしれないです。。。ショック_| ̄|○
ドンマイ私!次いこ次!

エクスペディアが驚異の10%還元(6,299pt)

 ホテル予約サイトのエクスペディアですが、10/27現在驚異の10%還元中です。
年末旅行のホテルを予約したのですが、このポイントバックを発見した時は、びっくりしすぎてソワソワしました。10%も還元したら凄まじいじゃないの!って。

 ただしここでありがちなのが、還元分がまるっと価格に反映されているやり口。例えば、Aというサイトでは、予約時に11,111円で予約させて、10%還元で1,111ptをあげましたと。一方Bというサイトでは、ポイント還元はないけど、ホテル代金は10,000円でした。他方Cというサイトでは、10000円のホテル代金で、尚且つポイントも10%還元で1,000ptもらえますと、こんなパターンがあるわけです。一番良いのはCですよね。一番疑問なのはAです。では今回のエクスペディアはどうだったかというと、ちゃんとCパターンでした!

 私はホテル予約時には、かなりの数の予約サイトを比較します。ポイント還元率から何から何まで比較して、ベストなものを予約します。Aパターンもたくさん見てきました。当初は別サイトで予約するつもりだったのですが、滑り込みでエクスペディアの大盤振る舞いに気づき、価格を比較。なんと、価格に大きな差が無く、大幅ポイント還元されるエクスペディアが圧倒的勝利だと判明、感激のうちに予約を完了しました。
 そしてゲットしたポイントが6,299pt!うれしい~☆内祝いで負った傷を癒してくれました。

年末旅行のベビー服をGAPでゲット(1,076pt)

可愛いニットワンピを娘用に

 GAPは10/27現在で5%還元ですが、私が購入した際は10%還元中でした。年末の旅行用に冬服を買おうと思っていたので、ちょうどよいタイミング。娘の冬服2着とタイツ、自分用のニットも購入し、総額18,460円となったのですが、なんと偶然にもGAPでセール開催により、6,830円オフで11,630円の奇跡。更にハピタスポイント1,076ptが還元なので、もうよく分からないことになってきました( ゚Д゚)

ちょうど入ろうと思っていたU-NEXT(1,800pt)

 私アメリカのドラマのSATCが大好きで、新シリーズが始まったのをずっと見たいと思っていました。でもU-NEXTでしか見れないんだよなぁと思って迷っていて。たまたまハピタスで、1カ月無料トライアルで1,800pt還元(10/27現在も開催中)をやっていたので加入してみました。雑誌も読み放題なので、物を増やすのが苦手な私としては、とっても助かるなと思って読んでいます。

その結果がコチラ

上記4つは判定中ポイントに入っています

 その他アンケートの回答などで貯めたポイントと併せて、10月のみで10,000ptが貯まりました!ホテル予約をハピタス経由出来たことがとっても大きかったと思いますが、ホテル大好きな私は高頻度で宿泊予約をする為、自分の消費スタイルを把握することが大切だと思いました。
まず一通りハピタスに登録しているショップを見てみて、自分の生活スタイルに合ったショップをお気に入り登録なり頭に入れておくなりし、ネットショッピングをしようと思ったら、ハピタスを開いて経由させる。
思いがけず嬉しい結果が待っているかもしれません。
結構なショップ数なので、いつも使われているネットショップが一つはあるかも☆

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の育休中新人母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中

関連するキーワード