【無印良品】無いと思っていた株主優待があった?!

2022/12/14
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。

前にご紹介していた、無印良品を運営する「良品計画(7543)」なのですが、、、
なんとこの度、株主優待が届きました!!

※あくまで筆者の考えや経験をお話するものであり、投資を推奨するものではありません。推奨銘柄でもありません。投資はご自身の判断により自己責任で行ってください。

開けてビックリなクリスマスプレゼント

封筒を開けて、思わず、「なん!っ」って言っちゃいました。
だって、四季報(上場している会社情報が載っている辞書みたいな本です)には、株主優待実施無しって書いてあったじゃないの!
良品計画のHPのIR情報のところにもハッキリと、株主優待は行っておりませんって書いてあるのですが、、、ツンデレなんだからもう。

不勉強でお恥ずかしいのですが、実は「隠れ優待」と言われているみたいなんですね。
こっそりと知られている知る人ぞ知る優待カード、それがこの、「シェアホルダーカード」です。

毎回お会計から5%オフ!使用回数、金額上限なし!
なかなか悪くないカードです(*^-^*)♪

他の割引を行っている時はその割引が優先されるとの記載はあるので、場合によって使えないタイミングもありそうです。
まだ実際に使っていないのですが、使うのが楽しみですね~☆

いやいやこれは可愛いだろう

どの銘柄でも、株主になると、株主総会の招集通知が送られてきます。必ず参加しないといけないわけではありませんが、株式会社は株主も会社の一員となりますので、来てくださいね~っていうお手紙は毎回届きます。

それで、この招集通知なのですが、間違いなく、私がこれまで見てきた招集通知の中でナンバーワンで可愛いですね。さすが無印良品、、、センスの塊でした。
だってこれ見て、キュンとしませんか?( *´艸`)あっ、無印だ、、、♡ってなりますよね。

無印良品に憧れ続けた田舎っぺ少女の心に響きました(※上記前回記事参照)。

ブラボー!!

全く予期していなかったので、このサプライズはブラボーでしたね。
1000円なら50円、1万円のお買い物なら500円と、大きな金額ではないですが、良品計画の心遣いが嬉しいですね。

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の育休中新人母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中

関連するキーワード