【ディスカウント】TOAmartに行ってきたよ!

2023/01/15
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。

皆さん、TOAmartって行ったことありますか?
「半額専門」をコンセプトにした半額専門店ということで、2023年に全国500店舗達成予定で出店を加速しているお店のようです。
先日私の住む地域にもオープンしたので覗いてきましたよ。

ストック出来る商品が安く手に入るのがGOOD

店内にはお菓子や調味料、ドリンクなど、ストックしておくのにちょうどよさそうな商品が多く、特にお菓子が所狭しと並んでいました。なので、お子様を連れていくのはちょっと危険かもしれません(笑)
野菜も少量置いてありました。

私が目を付けたのは、この懐かしいソントンのジャム。実家のジャムこれだったんですよね~。ネットで価格を見てみると、大体150円前後。これがTOAmartでは、なんと一つ80円で手に入りました。賞味期限は今年の8月までだったので、多めに買っても大丈夫と思って3種類購入。
案外すぐに消費してしまって、無くなったらまた買いに行きたいくらいです。
メープルスイートはメープルシロップがジャムタイプになっているので、液だれしなくて便利でした。

他には、スティックタイプのコーヒー類をまとめ買い。執筆中や家事の合間の一息に、ついつい消費が増えていたところでしたので助かりました。ドラッグストアでも安く手に入りますが、それよりも安いのでお得です。

お菓子の誘惑に要注意

チョコレートやポテトチップス、お煎餅、お供えものでよく見るようなお菓子など、種類豊富。
ソントンと言い、懐かしいお菓子が見つかるのも面白いです。おばあちゃんちにありそうな感じのお菓子と言ったら、うまく伝わる気がします。
お菓子もネットやドラッグストアよりは少し安いです。ですが、つい手を伸ばして無駄買いをしそうになるので、この誘惑に要注意です!必要ないのに、安いから買おうかな、、のトラップにまんまと引っかかりそうになります。
お菓子好きの主人とは絶対に一緒に行かないと心に決めています。

お近くにあれば覗いてみて!

今日もテレビでは、物価上昇の話題で持ち切りでした。こういったお店を上手に活用して、少しでも食費を下げたいところですね。
お住まいの近くにあれば、是非行ってみてください。掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。店舗によっては、電化製品や日用品の取り扱いもあります。
ですが私のオススメは、"絶対に一人で行くこと"です!あれもこれもと買うことになり、元も子もなくなるのだけは避けたいところです('ω')

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の育休中新人母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中