【株主優待】大出費でも三越伊勢丹HDの優待が我が家を救う!

2023/01/14
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。

以前ご紹介した、筆者が大変恩恵を受けている株主優待の一つ、三越伊勢丹HDの優待カード。
この度、彼等の本領が発揮されたお買い物をしましたのでご紹介させてください。

※筆者の経験を紹介するものであり、投資を推奨するものではありません。また、推奨銘柄ということではありません。

いよいよ娘の初節句

先日、正月で帰省していた友人と三越のレストランでランチをしました。ランチ代はもちろん優待の10%割引で支払いです。
友人と別れ、ベビールームを出て歩いていると、"雛人形“の文字が目に入りました。
そうだ!忘れていたわけじゃないんだけど、この一瞬は忘れてた!そういえば初節句でしたねと。

私は田舎の生まれなので、雛人形は当然のように7段飾り。仏間などにドーンと毎年飾ります。
田舎あるあるで共感してくれる人多数でした。
とっても素敵なお雛様を見て育ちましたので、娘にもお雛様の美しさ、素晴らしさに触れて欲しいと思います。
ということで、早速見に行くことにしました。

すごいぞ優待!

これとっても素敵!というお雛様と出逢うことが出来て、後日、最終決定と購入手続きで再訪しました(実はかれこれ4回見に行きました)。なんだかんだで、最初に良いなと思ったものになりました、私あるあるです。

そしてここからが注目!!
支払いの際に株主優待カードを使えましたので、10%割引となり、万単位の節約となりました!
これぞ優待カードの本領発揮だあぁ!!と、冷静な顔して心は踊っていました。
妥協せずにこれだ!という雛飾りも買え、数万円を節約することも出来て、大満足のお買い物です。

2月の日柄の良い日に届く手配もしてもらい、本当に楽しみです( *´艸`)

子育て世代に大活躍な予感です

娘が生まれてからというものの、ベビー用品の購入や食事代、そしてイベント関連の大きなお買い物など、大車輪の活躍をしてくれている株主優待カード。子育て世代にこそ大活躍をしてくれるカードかもしれません。

もちろん投資は自己責任で!よろしければ参考にされてみてください。

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の育休中新人母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中