【ファミマ】チーズ好きに捧ぐ!4種のチーズを贅沢に使用した「バター香るチーズタルト」がリピート確定の美味しさ!

2022/11/23
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツのチェックは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2022年11月22日ファミリーマートより、クリームチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズを贅沢に使用した「バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~」が発売されました。

バターにチーズ、これはもうおいしくない訳がない!ということですぐさまお店に走りました。早速ご紹介していきます。

バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~

袋を開けるとクリームチーズの良い香り。表面の美しい焼き色と、トップに乗った大粒のアーモンドとキューブチーズがなんとも食欲をそそります。

一口頬張ると口溶けなめらかな甘いフィリング。タルト生地は、サイドはしっとりほろほろでなめらかな食感、底部はタルトらしいサクサク食感。トップに散りばめられたしょっぱめのキューブチーズとフィリングを一緒に食べた時の甘じょっぱさがたまらない…!アーモンドも砕いたものではなく、贅沢に丸ごと2粒も乗っておりなんとも満足感のある一品です。

バターと4種のチーズが贅沢な味わいで、あっという間にペロリと平らげてしまいました。リピート確定の美味しさ、ぜひお試しくださいね。


◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
転勤族3児の母。「のんびり快適な暮らし」をモットーに100均・3COINSの便利アイテムや、コンビニ新商品などを発信中。

計算中