【KALDI】あずきのほっこり感が美味…!「抹茶あずきケーキ」

2023/05/20
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上! サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。

定番から季節限定まで様々な商品が並ぶ店内は見ているだけでもワクワク。中でも今回はカルディオリジナルの「抹茶あずきケーキ」をご紹介します。

抹茶あずきケーキ

■ 抹茶あずきケーキ
■ 453円
■747kcal

手間なし!5切れにカット済み

パッケージを開けると濃〜い抹茶の香りと、ホワイトチョコレートの甘い香りがふんわり。

ケーキが乾燥してしまわないようにフィルムに覆われており、しっとり食感へのこだわりを感じます。すでに5切れにカットされているので、切り分ける手間がいらないのも嬉しいポイント。

抹茶×ホワイトチョコが絶妙

しっとりずっしりした生地は抹茶の旨みとホワイトチョコレートの甘みがベストバランス。

ケーキの中にはあずきもたっぷりと入っており、どこを食べてもしっかりと小豆のほっこり感を味わえるのも嬉しいポイント。

抹茶のお菓子は甘さ控えめなものも多い中、こちらのケーキはホワイトチョコレートの甘みをしっかり感じるので、疲れた時や特別な日にいただきたいご褒美スイーツだと感じましたよ。

筆者、ブラックコーヒーとともにいただきましたが、甘いケーキとコーヒーの苦味が相性抜群でしたよ。

程よいサイズ感と上品で美しいビジュアルはお茶請けにもピッタリ!「抹茶あずきケーキ」はカルディにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中