【KALDI新商品】1袋しか買わなかったことを後悔するおいしさ… ご飯が何杯でもいけちゃう「ラーきくらげ」

2023/04/09
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新商品チェックは欠かさない!KALDIをこよなく愛す サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。

定番から季節限定まで様々な商品が並ぶ店内は見ているだけでもワクワク。中でも今回はピリ辛がヤミツキになること間違いなし!カルディオリジナルの「ラーきくらげ」をご紹介します。

ラーきくらげ

■ ラーきくらげ
■ 244円
■内容量60g
■168kcal

ピリリとしたラー油の香りが食欲をそそります。

一袋しか買わなかったことを後悔するおいしさ…

甘辛く味付けされたきくらげにラー油のピリ辛がたまらない…!ほのかに感じるにんにくの風味もよく、大人の佃煮だと感じましたよ。

昆布の柔らかい佃煮とはまた違ったきくらげのコリコリ食感も楽しくて美味。一袋しか買わなかったことを後悔するおいしさです…!

おすすめは卵黄のっけ

卵の値上がりが気になる今日この頃ですが贅沢に卵黄のっけで頂きましたよ!

ラー油の辛味が卵黄でマイルドになり、佃煮の甘辛いお味とマッチして最高においしい…!これ、ごはん何杯でもいけちゃうやつです。

これはヤミツキ間違いなし!ピリ辛好きにおすすめしたい「ラーきくらげ」はカルディにて販売中です。見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中