【KALDI】苺の季節がやってきた!癒しの香り「あまおう苺チョコ」

2023/01/31
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7スイーツを食べるスイーツマニアでKALDIが大好きな サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭にはバレンタインに向けて数多くのチョコレートが並んでいましたよ。

毎日数種類のチョコを食べるほど大のチョコ好きの筆者。たくさん購入したのですが今回は、おいしさに定評のある「もへじ」の「あまおう苺チョコ」をご紹介します。

あまおう苺チョコ

■ あまおう苺チョコ 50g
■ 420円
■1粒(約4.7g)あたり27.6kcal

袋を開けた瞬間苺の香りがふわ〜ッ!と香ります。

個包装で11個入り。苺をモチーフにしたイラストが描かれているパッケージがかわいらしく、眺めているだけでワクワク。

ほんのりピンク色がかわいいチョコレートは、ホワイトチョコがしっかり甘く、あまおう苺が優しく香り最高においしい!酸味の効いた苺味!と言うよりは、苺ミルクのようなマイルドで優しいお味です。

わが家の5歳と3歳の子どもたちも「あまくておいし〜い!」「いちご〜♪」と、喜んで食べていましたよ。もちろん大人の筆者も大満足のおいしさでした。

さすが「あまおう苺」のパウダーを使用しているだけあって、なんといっても香りが最高!ちょっと一息にピッタリの癒しの香り「あまおう苺チョコ」はカルディにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中