【ローソン新商品】ふわシュワ食感の濃厚チーズが美味!プレミアムエッグを使用した「ふわとろ生カスタードチーズケーキ」

2023/01/28
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年1月17日ローソンより「ふわとろ生カスタードチーズケーキ」が発売されました。

おいしいカスタードのためのプレミアムエッグを使用しているこだわりの新商品、早速ご紹介します。

ふわとろ生カスタードチーズケーキ

■ ふわとろ生カスタードチーズケーキ
■ 203円(税込)
■ 186kcal

レアチーズケーキのようなフロマージュのような、酸味の効いたチーズの良い香りがふんわり。

ナイフを入れるとふわシュワっと音が。

柔らかくてしっとりしているのが食べる前から伝わってきます。

チーズケーキ生地はふわふわですが、食べてみるとねっとり濃厚。しっかりチーズを味わいながらも溶けるような口溶けで、しっとりしたテクスチャーが美味。

真ん中にはプレミアムエッグを使用した「生カスタード」がギッシリずっしりと詰まっています。とろりとした舌触りと濃厚な卵感を味わえるカスタードがチーズケーキによく合います。

小ぶりな手のひらサイズですが、手にとってみると見た目以上にずっしりとしているこちらのスイーツ。

ふんわり軽い口溶けの中にもねっとり濃厚な食感がうまくマッチしていましたよ。

満足感があるのに186kcalと控えめなカロリーも嬉しいポイント。

濃厚なチーズと、プレミアムエッグを使用した生カスタードを堪能できる贅沢な「ふわとろ生カスタードチーズケーキ」はローソンにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中