【KALDIオリジナル】盛り上がること間違いなし!見た目も味も笑っちゃうほどチーズのおもしろチョコが登場!

2023/02/03
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7スイーツを食べるスイーツマニアでKALDIが大好きな サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭にはバレンタインに向けて数多くのチョコレートが並んでいましたよ。

毎日数種類のチョコを食べるほど大のチョコ好きの筆者。たくさん購入したのですが今回はカルディオリジナルの「チーズチョコ」をご紹介します。

カルディオリジナル チーズチョコ

海外アニメに出てきそうなポップなデザインのボックスに一目ぼれしました。かわいい!

■カルディオリジナル チーズチョコ
■ 318円
■6個入り(マスカルポーネ味 /3種のチーズ味 各3個)

まるで本物のチーズ?!リアルすぎる見た目がインパクト大!

個包装から取り出すと…どこからどう見ても完全にチーズ!小さなサイズ感が最高にかわいく、眺めているでけでもワクワク楽しい気持ちになりましたよ。

お味は2種類

お味は「マスカルポーネ」と「3種のチーズ」の2種類。

マスカルポーネ味

チョコレートからはマスカルポーネの香りがふんわり。

一口食べてみると、香りよりもお味はややライトなチーズ風味。チョコレートの甘みとマスカルポーネの風味が程よくマッチしていましたよ。

3種のチーズ味

こっちの方が馴染みのあるチーズの香りというかおつまみのチーズに近い香りで、マスカルポーネよりも濃くチーズが香ります。

食べてみるとかなり衝撃…!こっちはしっかり塩味の効いたチーズ味で、チョコというよりはもはやチーズ!ビックリするくらいチーズで、思わず笑っちゃいました。ほぼチョコ感はないのですが、チーズの風味が抜群で程良い塩味がクセになります。

おつまみとして人気のスナック「チーザ」の味に似ていると感じましたよ。

甘いチーズがお好みの方はマスカルポーネ味を、塩っ気の効いたチーズがお好みの方はは3種のチーズ味がおすすめ。

こっそり食べたいご褒美スイーツと言うよりは、ちょっとしたホームパーティーなど人が集まる場でワイワイ食べたい面白いチョコレートでしたよ。

盛り上がること間違いなし!見た目も味も楽しい「カルディオリジナル チーズチョコ」はKALDIにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中