【ローソン新商品】世界大会優勝ショコラティエ瀧島誠士シェフ監修「プリンの限界贅沢カカオ」

2023/02/17
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年2月14日ローソンより「ufu.プリンの限界 贅沢カカオ」が発売されました。

世界大会優勝のショコラティエ、瀧島シェフ監修の期待大なスイーツ「ufu.プリンの限界 贅沢カカオ」早速ご紹介していきます。

ショコラティエ瀧島誠士シェフとは

イタリアで開催された製菓の世界大会にチームキャプテン ショコラ担当として出場し、世界一に輝く。2021年には自身のチョコレートブランド「Seiste(セイスト)」を立ち上げ。今後の活躍も目が離せない大注目のシェフ。

ufu. プリンの限界 贅沢カカオ

■ ufu. プリンの限界 贅沢カカオ
■ 235円(税込)
■256kcal

カップを開けると「ufu」のロゴが入ったおしゃれなパッケージが。

金木犀香るアロマのような味わいにウットリ

上層はチョコスフレ、下層はチョコプリンの2層の味わいが楽しめるスイーツ。

チョコスフレはしっかりとした質感ながらもしっとりなめらか。

そして新鮮なピュアカカオを使用した濃厚なチョコプリンの奥から感じるのはなんと「金木犀」の風味!高級ホテルのアフタヌーンティーや、高級レストランのオシャレなデザートとして出てきそうな上品でワンランク上の味わいはまさに至福のひととき…。

食べ進めていくと、プリンの中からは甘酸っぱいベリーのピューレがとろり。チョコ×ベリーの鉄板の組み合わせは最高によく合います。

金木犀にベリーにショコラ、どれも風味が強いので3種類ものフレーバーは一見ケンカしてしまいそうですが、そんな心配は全く無用の絶妙なスイーツでしたよ。


世界大会優勝シェフのリッチなスイーツを自宅で手軽に味わえるなんて嬉しいですね。

アロマやジャスミン茶、ローズなどの花のフレーバーチョコが好きな方にはたまらない味わいですよ。金木犀の香りを楽しめる珍しいスイーツ「ufu.プリンの限界 贅沢カカオ」はローソンにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい

転勤族3児の母。「のんびり快適な暮らし」をモットーに100均・3COINSの便利アイテムや、コンビニ新商品などを発信中。

計算中