【KALDI新商品】甘酸っぱい苺餡がたまらない♪春の茶菓子にピッタリな「苺みるく饅頭」

2023/03/08
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上! サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には春らしい苺の商品がズラリと並んでいましたよ。

かわいらしい苺味の商品は見ているだけでもワクワクで、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回は「苺みるく饅頭」をご紹介します。

苺みるく饅頭

■ 苺みるく饅頭
■ 3個入り450円
■1個あたり110kcal

個包装で3個入り。苺柄のかわいらしいパッケージが目を惹きます。

長沼の苺「ずずあかね」を使用した白餡がたっぷり

和菓子特有のコックリした優しい香りがふんわり。

北海道小麦を使用したしっとりとしたミルク生地を半分にカットしてみると、長沼の苺「ずずあかね」を練り込んだ白餡が隙間なくたっぷりとつまっています。

ほんのりピンク色の白餡は見た目にも美しく、春らしい色合いになんだかワクワク。

甘酸っぱい苺餡がたまらない

白餡のコックリとした甘さの中に感じる甘酸っぱい苺の風味は思わずハッとするような新鮮なお味。

温泉地で食べるおまんじゅうのようなずっしりとした安心感もありつつ、苺の爽やかな甘味がなんだか特別感があり、春のお茶タイムにピッタリな一品だと感じましたよ。

個包装なので気軽にシェアできるのも嬉しいですね。見た目もかわいらしい「苺みるく饅頭」はカルディにて販売中です。季節限定商品はすぐに売り切れてしまうので気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中