【ファミマ新商品】サクサク&ザクザク♪2種の食感が楽しめる「ブラックサンダーチョコタルト」

2023/03/18
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年3月14日ファミリーマートより「ブラックサンダーチョコタルト」が発売されました。

学生時代は箱買いをし、常にストックを切らさないようにするほど大のブラックサンダーファンである筆者。もちろん発売日にすぐさま買いに走りましたよ。「ブラックサンダーチョコタルト」早速ご紹介していきます。

ブラックサンダーチョコタルト

■ ブラックサンダーチョコタルト
■ 204円(税込220円)
■266kcal

こだわりの素材と食感に注目

ほんのりココア色のタルト生地の上には、たっぷりのクランブルが。厳選したカカオ豆から作られたファミリーマートオリジナルのクーベルチュールチョコレートが使用されているのも注目ポイントです♪

ナイフを入れてもすぐにはカットできないほどクランブルがぎっしり!こだわりの食感に期待が高まります。

サクサク&ザクザク♪2種の食感が楽しめる

サクホロで優しい甘さのココア生地の上には「ザクザク」と「サクサク」異なる2種の食感が楽しめるクランブルがたっぷり!実はこちら、通常のクランブルとココアクランブルの2種類のクランブルを使用することによって「サクザク」の楽しい食感が生み出されているのです。

そしてクランブルの下には生チョコのようなしっとりやわらかで濃厚なチョコレートが。こちらのチョコが甘くて最高に美味…!

食感が楽しいザクザクタルトは疲れた体に沁みわたる大満足の甘さ!頑張った日にガツンと食べたいご褒美スイーツだと感じましたよ。

小ぶりながらもぎっしりのチョコレートとたっぷりのクランブルで食べ応えも満点♪「ブラックサンダーチョコタルト」はファミリーマートにて販売中です。ブラックサンダー好きのかたは見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中