【自己紹介】サンキュ!STYLEライターのオノです。

2022/10/09
  • 年間300以上のカフェやスイーツショップを食べ歩くマニアが教える最新グルメ情報。 もっと見る>>

はじめまして!
このたびは、念願叶ってサンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。スイーツ&カフェマニアのオノです。


カフェやパティスリーを巡るのが趣味で、毎日のよう甘いものを食べております。
日々の暮らしの彩りとなるようなお店&スイーツ情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

私がスイーツマニアになるまで。

小さい頃から甘いものが好きではありましたが、大学時代に所属していた体育会運動部の練習の苦しさを癒してくれたのがコンビニスイーツでした。気軽に人を幸せな気分にさせてくれるスイーツって最高!と、部活がお休みの日には友人とスイーツ巡りを始めて、しまいには洋菓子メーカーに就職しちゃいました。

プライベートでも仕事でもスイーツを食べ歩くようになってどんどんとスイーツ沼にハマっていきました。

SNSでスイーツ情報を発信中。

食べ歩く中で、美味しかった感激や感動を、自分の言葉と写真とで記録しておきたい気持ちが沸いてスイーツ情報を発信するブログをはじめました。それがもう10年以上前のこと。


新しくオープンしたパティスリーを調べたり、好きなお店の季節限定商品が出てないかチェックしたり、ブログでのスイーツ好きさんとの交流は楽しく有意義です。今は情報を得るSNSはinstagramであることが多いですが、ブログも変わらず投稿を続けています。

最後に自己紹介

夫と一人息子と暮らすワーママです。部活の癒しだったスイーツは、今や家事と仕事の癒しです。ひとり時間にゆっくりと堪能しています。

話題のスイーツや限定のスイーツなど、たくさんご紹介できたらと思っています。どうぞよろしくお願いします!

この記事を書いたのは・・・・オノヒロコ
スイーツ&カフェマニア。洋菓子メーカー元広報で、おススメや話題のスイーツを紹介しています。

計算中

関連するキーワード