京都発、高級デニッシュ食パンMIYABIのカフェが東京タワー下にあります

2023/05/29
  • 年間300以上のカフェやスイーツショップを食べ歩くマニアが教える最新グルメ情報。 もっと見る>>

京都の祇園で誕生した高級デニッシュ食パンブランドの『MIYABI』。
都内にも進出しておりお店が4か所にあります。神谷町、神保町、大森、羽田エアポートガーデンです。
その中の神谷町店は東京タワーから坂を下ったふもとにあります。



店内から東京タワーを臨めるわけではありませんが、お店を出て振り返ると、東京タワーがドーンと見えます。

前述したように『MIYABI』は高級デニッシュ食パンを主軸にしたパン屋さんなので、神保町店の1Fはパンがずらっと陳列されたパン屋さんゾーン。
2Fにあがるとテラスに隣接したイートインスペースになっていて広々しています。

高級デニッシュ食パンを使った「きなこキャラメルトースト」をいただきました。
食パンにバターを塗り砂糖をまぶすのがシュガートーストですが、こちらはきな粉Ver.です。

トーストの厚みは3センチくらい。
しっかりと厚みがあるのは、そのままでも十分においしい食パンであることの自信のあられでしょうね。

バニラアイスクリームときな粉ホイップクリームが添えてあり、かなり満足度高い一皿です。

『MIYABI』のカフェでは1日20食限定「至福のフレンチトースト」が人気。ですが、個人的には高級デニッシュ食パンを使ったシュガートーストがおススメです。




お店情報

『 CAFE&BAKERY MIYABI(カフェ&ベーカリー ミヤビ)』
住所:東京都港区虎ノ門5丁目11-1 オランダヒルズ森タワー1階・2階
最寄り駅:神谷町駅

計算中

関連するキーワード