二子玉川で大人気の回転すし、寿司虎は待ち時間の少ないテイクアウトがおススメ。

2023/04/01
  • 年間300以上のカフェやスイーツショップを食べ歩くマニアが教える最新グルメ情報。 もっと見る>>

二子玉川駅前にある商業施設のriseショッピングセンター。そのレストランフロアに大人気のお寿司屋さん、『九州寿司 寿司虎 Aburi』があります。土日ともなると入店を待つ人数は常時、数十組という状態。

私が今回、訪ねた際はなんと48組の待ちが発生していました。


『九州寿司 寿司虎 Aburi』はメディアで取り上げられることが多く、特に日本テレビのバラエティー番組『沸騰ワード』で紹介されてからは更に混雑に拍車がかかった気がしています。

そんな大人気のお寿司を食べるにはお持ち帰りがおススメ。

48組待っていても、お持ち帰りなら20分待ちで済みました。

出来上がり時間を教えてくれるので、ショッピングセンターrise内でほかのお買い物を済ませてからピックアップに戻ることで時間を効率的に使うこともできましたよ。


睡蓮2人前

シャリの色が赤茶色ですよね。
赤酢を用いたシャリが『九州寿司 寿司虎 Aburi』の特徴です。
初めて見た時は多少、戸惑ったものの、一度味わってしまえば、甘みを感じるその美味しさにはまってしまいます。

寿司虎といえば、炙りといわれるほど支持されている炙りメニュー。

ネタを網にのせて直火焼きしているので、脂身が旨味となって香ばしさも味わえます。
睡蓮には「炙りサーモントロ」と、またマヨネーズのような寿司虎オリジナルソースをのせて炙った「炙り生海老」が入っていました。

『九州寿司 寿司虎 Aburi』のテイクアウト、また活用したいです。

お店の情報

店名 :九州寿司 寿司虎 Aburi
住所 :東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンタータウンフロント 7F

計算中

関連するキーワード