楽天で買えるおすすめアクセサリー

【プチプラ】超高見え!スタイルアップも叶うネックレスはこれ!

2023/12/23
  • 小柄女性向けにユニクロやGUでできる似合うファッションコーデ提案、服の整理術など発信中 もっと見る>>

こんにちは、小柄スタイリストの「HappY(ハッピー)」です。
身長144cmと超小柄な体型だからこそ、スタイルアップして見えるコーディネートを日々研究しています。

今回は楽天市場で買ったプチプラアクセサリー(ネックレス)をご紹介!
「ネックレスは面倒でつけてない」「後ろで金具を止めるのが苦手」という人でも大丈夫!
1秒でつけることができ、しかもつけるだけでスタイルアップして見えるアクセサリーをスタイリストが厳選しました。

ロングネックレスだから、1秒でつけられる

楽天市場 おすすめプチプラネックレス

今回私が楽天市場で買ったのは、こちらのネックレス。
ロングネックレスなので後ろに留め具がありません。

後ろに手を回して、感覚で留め具をとめるってちょっと面倒ですよね…
そんな時でもパッと被るようにつけられるので、アクセサリーが苦手な人でも簡単につけられるのです。

楽天市場 おすすめプチプラアクセサリー

重さも軽いので、つけても肩が凝らない

楽天で買えるおすすめアクセサリー

アクセサリーの苦手なところって「重いこと」
つけてると重くて肩が凝る…なんてこともありますが、こちらは大丈夫!

重さは5gとかなり軽いです。
「5gってどれくらい?」かというと、濡れていない乾いたスポンジと同じくらいの重さです。

つけていることを忘れるくらいの軽さなのですよ〜!

楽天で買えるおすすめアクセサリー
楽天で買えるおすすめアクセサリー

パール部分が動くので、イメージを変えられる

楽天市場 おすすめネックレス プチプラ
ロングネックレスとしてつけたり
楽天市場 おすすめプチプラネックレス
Y字ネックレスにもなる

このネックレスの良いところは、まだ他にもあるのです。
パールのついたメタル部分が上下に動くことで、イメージを変えることができるのが優秀ポイント!

動かし方は簡単で、パールのついたメタル部分をただ動かすだけ。
止めたい位置で手を離すと、そこでピタっと止まってくれるのです。

1,000円台で買えるお手軽ネックレスなのに、見え方も変えることができる優秀ネックレスでした〜。

ネックレスをつけることで、目線が上がりスタイルアップになる

スタイルアップのコツ
ネックレスに目がいくので背が高く見える

ネックレスはゴールドで光っているので、自然とそこに人の目が集まります。

私は144cmと背が低いので、顔周りにアクセサリーを必ずつけるようにしています。
そうすることで、目線が上に集まり「背が低く見えない効果」があるんですよ。

入学式や卒業式、結婚式などのパーティーにも使えるくらい高見えするので、普段使いはもちろんオケージョンにもバッチリ使えるネックレスです。

ぜひチェックしてみてくださいね〜!

◾️この記事を書いたのは・・・小柄スタイリストHappY(ハッピー)
144cmと超小柄。
『小柄スタイリスト』『整理収納アドバイザー1級』『顔タイプ診断アドバイザー』『骨格診断アドバイザー』です。ユニクロを使った大人綺麗めコーデを研究中。

こちらの記事も人気です▼

計算中