【業務スーパー】中華まんの「皮」好きな人必見!アレンジも楽しめる中国の蒸しパン

2024/04/04
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

業務スーパー歴は8年!簡単&時短レシピが得意なサンキュ!STYLEライターのむらせです。

つるつるの手触りでもちもちの中華まんの皮、あれだけを好きなだけ食べてみたい!と思ったことはありませんか?

そんな願いを叶えてくれる商品を業務スーパーで見つけました!

もっちりふわふわな中華小麦パン

【商品名】中華小麦パン 饅頭
【価格】300円
【内容量】420g(6個入り)

饅頭と書いて「マントウ」と読みます。中国の蒸しパンで、本場ではおやつではなく主食として食べられているようです。

6個入って300円なので、1個あたりの価格は50円です。

そのまま食べても具材を挟んでもおいしい

蒸し器のほか、電子レンジでも調理が可能です。水にサッとくぐらせたらお皿に乗せ、ラップをかけて1個あたり500Wで約1分加熱します。

1個約75gで、手のひらより少し小さいくらいのサイズ感です。中には何も具は入っていないので、生地がみっちり詰まってもちもちの食感です。

ほんのり甘みを感じますが、お菓子のような甘さはありません。

そのまま食べてもおいしいですが、切り込みを入れて具を挟むのもおすすめです。

同じく業務スーパーで売られている温めるだけで食べられる煮豚を使えば、簡単に食べ応えのある角煮まんを楽しめますよ!

もちろん甘い具材とも相性抜群!あんこなどを挟んであんまんのようにするのもいいですね。

味の主張がないのでどんな具材にも合わせやすく、アレンジは無限大です。

食事にもおやつにもおすすめ

以前から中華まんの皮だけを好きなだけ食べてみたいと思っていた私にとっては、まさに夢のような商品でした!

中に何も入っていないので、小さいお子さんのおやつにもよさそうですよね。

そのまま食べるもよし、具材を挟んで食べるもよしの中国の蒸しパン、「饅頭」をぜひチェックしてみてくださいね。

※特に記載がない限り記事の中でご紹介している商品は税込み価格です。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中

関連するキーワード