物が減り、片付いたリビング

【自己紹介】物を減らすことに成功!サンキュ!STYLEライターのyucoです

2024/10/23
  • 「主婦ライター_yuco」に関する記事をご紹介しています。

はじめまして!物に溢れていた生活から解放された、アラフォーママyucoです。
このたび、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。

無理せず続けられる「掃除方法」や「収納方法」を中心に発信していければと思っています。
これから、どうぞよろしくお願いいたします!

わたしのこと

散らかった部屋

夫・息子(小5)・娘(小2)と一緒に暮らす、アラフォー主婦です。
主人の転勤で、2年前に千葉から東京へ引っ越しました。

千葉に住んでいた頃は、
・物が多くて部屋はいつもゴチャゴチャ…。
・片付けが苦手なくせに、部屋が散らかっているとイライラ…。

「物を減らさなきゃ」と思いながらも、後回しにしていました。

そんな時「引っ越し」という物を減らせる絶好のチャンスが訪れました!

やる気満々で引っ越し準備を始めたのですが、いざ捨てようと思って始めてもなかなか手放せず…。
しかし、段ボールに入りきらず「捨てるしかない」状況になったのです。

おかげで、物を減らすことに成功し「ものに埋もれた暮らしからスッキリ生活へ!」
今では、整理整頓にハマっています♪

周りと比べない・焦らない生活

青い海と空

私は、クソ真面目で、すぐ周りと比べて、周りの目を気にする面倒臭い性格(笑)
子どもが生まれてから「周りと比べる」が多くなっていました。

子どもは2人いますが、下の子は「支援級」に通っています。

発達がゆっくりのため…
・周りの子は話せるのに「うちの子は話せない」
・周りの子はひらがなが書けるのに「うちの子は書けない」
・ママ友は働き出してるのに「私は働けない」

と人と比べては焦っていました。

でも、物を減らして部屋がスッキリしてから、少しずつ自分に余裕が生まれてきました。
不思議ですよね。

まだまだ比べて、見栄を張ることもありますが…
ありのままの自分で発信できればと思っています♪

ほっとできる時間がある毎日を

公園を歩く家族の後ろ姿

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

1日の間で数分でも「ほっとできる時間」が作れるよう、片付けや掃除のコツをお伝えできればと思っています。

サンキュ!STYLEライターとして…
・みなさんと関われること♪
・たくさんのライターさんと交流できること♪
にワクワクです。

不慣れたことも多々あると思いますが、楽しみながら活動していきます。
これからどうぞ、よろしくお願いいたします!

♦︎この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターyuco
物に溢れていた生活から解放された、アラフォーママ。小学生2人のママでもあります。
無理せず続けられる「掃除方法」や「収納方法」を中心に紹介します。

計算中

関連するキーワード