シンプルで割れにくい!高見え便利なコーヒーサーバー

2020/07/16
  • マルチジャンルライター。ウェブライティング・ブログ・小説、なんでも書きます。もっと見る>>

主婦の身近なトピックならなんでも書く、コーヒーは浅煎り派、お店の濃いコーヒーはこっそり水で薄めたり……。サンキュ!STYLEライターの山名美穂です。

シンプルなデザインで割れにくい、使えるコーヒーサーバー「曙産業 ストロン」を、ご紹介します。

落としても割れない⁈曙産業「ストロン」

曙産業のコーヒーサーバー「ストロン」。ガラスのように見えますが哺乳瓶にも使われる「トライトン」という樹脂製で、軽くて割れにくいのが特徴。メーカーの試験によると、1mの高さから落としても割れないとか!*詳しくはパッケージの説明書き等をご確認ください。

ネットショップでの価格は1,500円前後が多い印象です。フタの色(ブラック・ホワイト・レッド)によって値段が違う事も。筆者はホワイトを900円ほどで購入しました。

information

サイズ:150x122x137mm
材質:フタ/ポリプロピレン
耐熱温度/耐冷温度:フタ140℃/−20℃・本体110℃/−20℃
容量:850ml
生産国:日本/燕市

ハンドル一体型で洗いやすい&液だれしない、レンジ・食洗機OK!

ハンドル一体型の本体は、口も大きく洗うのも簡単。液だれは本当にしない!スムーズに注げます。電子レンジ、食器洗浄機にも対応。安心の日本製です。

お茶や水を入れて、普段使いにも

シンプルなデザインで、緑茶や紅茶を入れても違和感がありません。夏は水や麦茶を入れてピッチャー替わりにしても◎

ガラスのような透明感で高見え間違いなし。耐久性が高く、落としても割れにくいから、お子さんが触っても安心。ママ友とのお茶会にも活躍の予感!

注意事項

柑橘類は入れないでください。また、食品用ラップは張り付いて取れなくなるのでNG。詳細は箱に記載されている注意書き等をお読みください。

シンプル&丈夫でコーヒー以外でもわが家で活躍中

筆者宅では、食事毎にお茶をいれたストロンがテーブルに登場します。コンパクトで邪魔にならず、軽量で使いやすいと家族にも好評です。

曙産業のコーヒーサーバー「ストロン」。軽くて丈夫で、シンプルなデザイン。わが家では朝のコーヒータイムはもちろん、お昼以降はお茶を入れピッチャーとして大活躍中です◎

【おまけ】お子さんの水分摂取量把握してますか?

余談ですが、お子さんの1日の水分摂取量を把握されていますか?体重25kgの小学生で、1日に必要な水分は2Lほど。食事や給食の牛乳などから摂取する以外に、家庭で1Lは飲むのが好ましいとか。夏の熱中症・冬の乾燥・便秘防止に……親としては水分はこまめに、たくさん飲んでもらいたいところですが、涼しい場所にいたり何かに夢中になると、子どもは水分補給など忘れちゃうんですよね……。

こういった軽くて注ぎやすい容器で近くに用意してあげると、子どもが自分で飲みやすくなります。ストロンは水量のメモリがあるので、飲んだ量も把握しやすいですよ。ご紹介した商品は満水850mlなので、お子さんに必要な分だけ、適宜足してあげてくださいね。

■この記事を書いたのは…山名美穂
文章大好き主婦ライター。夜はカフェインレスコーヒーを飲んでいます。夏を迎え、エンドレス麦茶作り始めました。主婦歴15年、思春期を迎えつつある男子の"おかん"やってます。

計算中