【近場・1泊・おひとり様】ホテル・ステイで主婦を休んでもいいじゃない
チャイルドコーチングアドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの山名美穂です。
テレワークやオンライン学習で、家に持ち込まれた仕事や勉強。その分、主婦の場所や時間が追いやられてはいませんか。
時には思い切ってホテルに泊まって、自分だけなの時間・空間を手に入れましょう。近場!1泊!おひとり様!
家から1時間で行ける「超近場」を選ぶ
リフレッシュ目的のホテル・ステイなら、遠くまで行く必要はありません。長い移動時間で疲れるのは避けたいところです。「片道1時間以内、日帰りでも帰れる場所」を目安にホテルを選びましょう。
都内・県内・市内など、身近な繁華街にあるホテルでOK。駅近ホテルがアクセスが良く、食事などにも困りません。
平日、早めの予約ができるなら「おしゃれなホテル」◎
平日の宿泊なら、観光などで使われるホテルがおススメ。早めの予約でビジネスホテルより安く泊まれることも!
ラグジュアリー・ポップ・スタイリッシュ……、ホテルや立地によってがらりと変わる雰囲気も楽しんで。
部屋の設備やアメニティなどは事前にチェックを。スマホの充電器は持って行ってください。
OMO5 東京大塚 by 星野リゾートは、オシャレな外観で開放感のあるカフェなどを併設。櫓(やぐら)をイメージした「やぐらROOM」は、誰が泊ってもテンションが上がります。
機能充実ビジネスホテル
籠りたい!寝たい!作業に没頭したい!という場合は、ビジネスホテルを。
閉塞感は否めませんが、設備や備品はホテルより充実していることがあります。
特にケーブルや充電器関係は◎。パソコンを持っていって、ひたすら仕事や作業に集中するのもよいです。
前日などの直前予約が安く、数千円~泊まれます。朝食付きのプランもありますよ。
女性の利用客も少なくありませんが、不安が残る方はレディースルームを選ぶといいでしょう。
全国にあるスーパーホテルは、人気ビジネスホテルのひとつ。その中でも「スーパーホテルpremiere」は、繁華街にいながら温泉も入れます。
「公式サイト」が最安値かも⁈
予約の際には比較サイトだけではなく、各ホテルの公式ホームページもチェックしてください。
公式サイトやアプリが最安値のことが、少なくないんです!
【番外編】もっと手軽に「インターネットカフェ」
一晩家を空けるのが難しい方には、インターネットカフェがおススメです。
イチオシは「快活クラブ」。ブース席なら3時間で¥1,100で、ドリンクバーもついています。紳士服のAOKI系列で、直営式なので、どこの店舗でも安定した設備とサービスです。フランチャイズチェーンにありがちな、お店によって全然清潔感が違う……なんてことがありません。
こちらも全国にあります。身近な「自分時間・空間」として、ぜひ選択肢に入れてください。