夫婦ふたり時間どう過ごす?

2020/03/07
  • 時短節約家。節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成した時短節約術を公開しています!もっと見る>>

こんにちは

全農主婦ライターの中野めぐみ@時短節約家です!

小学校が休校になり、皆さんどうしてますか???
いきなり、毎日子供達が家にいるママさん…辛いですよね(涙)

毎日お昼ごはん用意するの、大変ですよね(涙涙)

私も一緒です。でも、こんな時だからこそ家族みんなで乗り越えなければ…ですね。

夫婦じかん

先日、子供達がお友達のお家にごはんを食べに行ったので急に夫婦二人きりになってしまいました。なってしまいましたってのもおかしな話なんだけど、子供が二人いると夫婦二人っきりってなかなか無いんですよね(笑)

うちは、二人でデートしたりってのもあまりないのでちょっと緊張します(笑)

とまぁ、急に二人になりましたので晩ごはんどうするか?ってなって、子供達がいないとメニューは急におつまみモードに変更(酒飲み夫婦なもんで)

お家居酒屋開店させました~(^^)/

といっても、手はかけない・・・
あるものを切ったり焼いたりしただけ。
お酒のおつまみなんてそんなんで十分なのさ(^^)/

何を食べるか?ではなく、誰と食べるか!が大事。
ヘルシーにぶつ切りサラダとウインナー&ベーコン炒めでした。

インスタやブログでは彩などを考えて作った料理を載せる事もありますが、普段のごはんなんてこんなもんですよ(笑)普通です。

こんにゃく入りウインナー

ウインナーってさ、朝ごはんだけじゃなくておつまみにも最適。
塩加減がまたお酒に合う!

で、こちらのウィンナーは全農さんからモニターさせてもらった「こんにゃく入りウィンナー」ってやつなんですが、見た目ちょっとうさん臭い感じもしますよね(全農さん、ごめんなさい!)

ダイエット食っぽさが出てるというか、旦那さんからしたら「何コレ?」って反応。

でも、女子からしたらカロリー40%オフは見逃せない(笑)
ウインナーって、たまに油の塊みたいなやつ交じってるでしょ?それが、こんにゃくなのよ。
全然違和感ないし、さっぱりしたウィンナーって感じ。

「大丈夫?」みたいな顔してた旦那さんも「うん、ウィンナー!普通に旨い!」

・・・全農さん、コメントヘタな旦那さんですいません(汗)

でも、美味しかったんです。全農さんの食材は国産品なので、変なものが入っている心配もないしそれでいてカロリーオフ。
凄い商品作ってくれて感謝です!!

矛盾を感じるが・・・

仕事帰りにお持たせを買ったついでに、超デカいちごティラミスを買ってしまった。

ティラミス好きの旦那さんと一緒に食べよう~って買ったんだけど、これウィンナーのカロリー40%オフ分を一瞬で越えてしまってるよね(汗)

でも、自分のそうゆうところ嫌いじゃないんです(笑)

子供達が返ってくるまでコーヒーとティラミスでゆっくりテレビを見ながら話をしていました。さすがに食べきれなかったけど、この先長男が巣立って次男も巣立って、こんな風に二人で過ごす時間が増えていくんだな~その時一緒に楽しめる趣味とかあったらいいな~って思いました。

そんな時、お互い健康で心もお財布も豊かな暮らしができるよう今は節約を頑張ります!


では

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中