【自己紹介】時短節約家の中野めぐみです!

2019/12/08
  • 時短節約家。節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成した時短節約術を公開しています!もっと見る>>

こんにちは。中野めぐみです!

口コミサンキュ!に出会ってブロガーとして活動を始めて早5年。
この度、「サンキュ!STYLEライター」として新たに活動を始めることになりました。

サンキュ公式インスタグラマーとSTYLEライターとして、発信してきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします!

はじめまして!

中野めぐみという人

自己紹介です。

中野めぐみ 38歳 看護師 フルタイム 
小学生の男の子二人の子育てをしながら、家事と仕事の両立に奮闘の日々!

子育てが大変すぎて、お風呂で一人泣いたあの日・・・

バスチェアーに乗せた次男を見守りながら3人で入ったお風呂・・・

保育園の送り途中にお花を摘みたいと大さわぎの長男を無視して全力で自転車を走らせたら、後ろで大暴れされて鼻血が出て結局仕事に遅れたあの日・・・

大変だった日々はあっという間に過ぎ、今となっては懐かしいと振り返れる余裕が生まれました(今、子育てが大変で死にそうでも日々楽になって行きますよ~)
そして、子育ての大変さよりもお金の心配の方が大きくなり「やりくり」に目覚めました。

時短節約家誕生

そして、誕生したののが自称「時短節約家」中野めぐみ!!(笑)

お金と時間は密着に関係していて、時間の節約ができるとお金の節約にもなると気が付いた!

仕事と家事と育児で忙しい日々は、時間の使い方をうまくすれば楽になる。
少しずつの時間の節約が、「焦る気持ち」を楽にし「落ち着き」が心の安定を生む。

子育てには「余裕」が大切。

忙しくて焦っていると、怒りたくないのについ「嫌な言葉」で子供を叱ってしまう。

そんな自分に嫌気がさし、時間の使い方を見直しなるべくご機嫌で笑っていられる母でいたいと思うようになり「時短節約家」になることを決めました。

これから、STYLEライターとして「お金」と「時間」の使い方をお伝えしていけたらいいな~と思っています。

1000万円貯金達成のやりくらー

サンキュに出会ったおかげで「やりくり」に目覚め6年で目標だった「1000万円貯金」を達成しました~(^^)/

そうしたら、なんとZIPやヒルナンデスに出演!!
夢のようでした。

ヒルナンデスではなんとスタジオで「櫻井翔くん」に会えて感激♡
人生何が起きるか分からない・・・

貯金の目的は「学費」と「老後の資金」
貯金術についても記事にしていたいと思っています!

スポーツキッズママ

マクドナルドのスポーツキッズママとして記事を執筆しています!
我が家の子供たちは、二人とも、野球をやっているので「少年野球の母」として子供たちにしてあげられること、気を付けていることなど書かせていただいています。

ウィメンズパーク
「スポーツキッズママになろう!」のコーナーで私が書いた記事が読めるのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

全農主婦ライター

全農ブロガーとして4年ほど活動をしてきましたが、こちらも全農ライターに移行しました。
引き続き、子育てママ視点で食育や食の安全性などについて情報発信してきたと思っています!

全農さんとは、玄米パックごはの商品開発をさせていただいたり、「みのりみのる」のお惣菜開発にも挑戦中です!


では、これからもよろしくお願いいたします!

■この記事を書いたのは・・・サンキュstyleライター 中野めぐみ
小5、小2の男の子のママ。看護師としてフルタイム勤務しながら「時短節約家」として家事・育児をこなす毎日。節約生活は「楽しく」そして「豊かな」ものでありたい!節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成!日テレ「ヒルナンデス」「ZIP!」に節約主婦として出演歴あり。

計算中