ビタミンCを美味しく摂ろう!

2020/04/02
  • 時短節約家。節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成した時短節約術を公開しています!もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ全農ライターの中野めぐみ@時短節約家です。
コロナの影響で学校がお休み・・・
私は病院勤務なので、テレワークとはいかず。
変わらず出勤する日々。
職場でも朝熱を測って37.0度以上あると出勤できないようになってますが、それでも心配は尽きません。手洗いうがいをしっかりしてやれることをしっかりやっています。
ところで、皆さん手洗いにどのくらい時間かけてますか?
さささ~~~では汚れは落ちていませんよ!
気持ち的には、「手術前のドクター」くらいしっかり洗って下さい。
特に爪の間、指の間、親指の根元、手首に汚れが残りやすいです。
しっかり洗ってくださいね。

風邪予防にはビタミンC

コロナ予防にもビタミンCが良い。
柿には成人が1日に必要量のビタミンCが入っているんですって。
干し柿の美味しさに気が付いたのはごく最近なんですが、コレホントに美味しい♡
美味しい上にビタミンがとれて、風邪予防にもなるなんて♡
健康に良いものは美味しくないものもあるけど、どうせなら美味しくて体に良いものがいいですよね。

休校中のお昼ごはんは頑張らない

もう、毎日ですからね。
毎日お昼ご飯を用意して思うのですが、給食ってありがたい。
学校が始まったら、栄養士の先生と給食室の人たちにお礼を言おう。
そんなことを思いながら、毎日ご飯を作っています。
が!!!!
毎日全力は無理。
パックごはんやレトルトカレー、カップラーメンのお力も借りつつ何とかやっています。
そんな時、全農さんからモニターさせていいただいたパックごはんが大活躍です!
買い占め問題とかで、スーパーにパックごはんやパスタなどの日持ちする食材が品切れになっていた時に助かりました。
普通に炊いたごはんと同じくらい美味しいんです♡
やっぱ美味しいはたまらない(^^)/

まだまだ大変な毎日が続きそうですが、こんな時こそ美味しい物をたくさん食べてみんなで乗り切りましょう!

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中