ダイエット中のスイーツに!タンパク質9.6gのヨーグルト

2020/03/11
  • 美容ブロガー。趣味は週1の新作コスメのチェック。気に入った物はブログやSNSでレポートしています。もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのなこです。
はじめましての方はこちらから↓

冬に蓄えた脂肪が落ちず、もうすぐ訪れる薄着の季節に恐怖を感じております…
まずは、おやつは控えめに…ということで病みつきになったバスクチーズケーキは封印し、代わりにこちらを食べています。

ダノンジャパン OIKOS (オイコス)

スーパーやコンビニのヨーグルト売場で割と目に留まるスペースに陳列されているので
どこかでお目にした方もいるかもしれません。

オイコス 3つのすごいところ

①タンパク質含有量
ラインナップ5種(2020年3月現在、期間限定でゴールデンパイナップル味も展開)全て1個あたりのタンパク質が9.6g以上なんです。
卵1個で約6.2g、牛乳コップ1杯や納豆1パックで約6.5gということを踏まえると、どれだけ高タンパクかイメージしやすいですね。

私の一番のお気に入り、プレーン・砂糖不使用に至っては11.7gも含まれています。

②脂肪ゼロ
摂りたい栄養素だけでなく、避けたい栄養素もチェック!
脂質はラインナップ全て0gという徹底ぶりです。
プレーン・砂糖不使用なら糖質も添加物もゼロです。

③濃厚な味わい
美味しくなければ食べ続けられません。
その点、オイコスはレアチーズケーキのようなもっちりとした感触でとても食べ応えがあります。
お世辞抜きに美味しくて常に冷蔵庫にキープしています。

こんな人にオススメ

私がオイコスにハマったのは、
おやつはやめたくない!
糖質制限の手作りおやつとか面倒!
ナッツやドライフルーツは食べた気がしない!
濃い味が食べたい!
というワガママを満たしてくれるからだと思います。
同じ好みの方はきっとハマると思うので是非オイコス試してみてください。
*食事はタンパク質だけでなく栄養バランスを考えて摂りましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。
なこ

◆この記事を書いたのは…なこ
夫と2歳のベンガル猫と暮らすフルタイムワーカー。2年前にマイホームを購入し、ローンの前倒し返済を目標にやりくり中。コスメレビュー歴8年。

計算中

関連するキーワード