3個100円でもヘタりにくいセリアのキッチンスポンジ

2020/03/10
  • 美容ブロガー。趣味は週1の新作コスメのチェック。気に入った物はブログやSNSでレポートしています。もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのなこです。
初めましての方はこちらから↓

毎日訪れる食事の片付け。
特に今月は休校でお子さんの昼食が増えたり、在宅勤務で自宅で食事を摂る機会が増え、
片付けの頻度が増えた方も多いのではないでしょうか?

そんなときに気になるのがキッチンスポンジのヘタれ。
すぐヘタってしまう物もあれば、持ちの良いスポンジはそれなりにお値段がしたり…
そんな中で私がオススメしたいのが、セリアの「手にフィットする泡立ちスポンジ」です。

おなじみの100円ショップ「セリア」で販売しています。
お値段は3個で100円(税抜)!安いっ!
モノクロでインテリアになじみやすいカラーリングも素敵です。
でも、「どうせ見た目だけでしょ?」「安かろう悪かろうでしょ?」と思ったそこのあなた!
機能性もバツグンで必見なんです。

3つのお気に入りポイント

①手にフィットする

中央がくぼんでいて、スポンジを自由自在に変形しやすいです。
グラスの底を洗うときなんかに便利です。

②スポンジ面とポリエステル面の2面付き
一見、表裏どちらも同じように見えますが、実は素材が異なります。
片方はスポンジ面。

ソフトで泡立てるのに便利です。

もう片面はポリエステル製。
ゴワゴワしていて、汚れをしっかり洗い落とすのに便利です。

③ヘタれない
ほどよい硬さがあるからか、とにかく持ちがいいんです。
それまで使っていたスコッチブライトには劣りますが、コスパで言ったらセリアの勝ちです!

購入時の注意

セリアのキッチンスポンジは種類が豊富です。
「手にフィットする泡立ちスポンジ」はモノトーン以外に白1色のタイプもありますし、
これ以外のキッチンスポンジもたくさん陳列していました。
うっかり違う物を購入しないように気をつけてください。
もし間違えて購入された方がいらしたら、是非そのスポンジの使用感を教えてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

◆この記事を書いたのは…なこ
夫と2歳のベンガル猫と住むフルタイムワーカー。2年前にマイホームを購入し、ローンの前倒し返済を目標にやりくり中。コスメレビュー歴8年。

計算中