話題のプロテイン!やっと見つけた味も成分も〇のブランド

2020/03/12
  • 美容ブロガー。趣味は週1の新作コスメのチェック。気に入った物はブログやSNSでレポートしています。もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのなこです。
はじめましての方はこちらから↓

だいぶ暖かな日が増えてきて、桜の開花を待ち望むニュースが目立つようになりました。
そう、恐れていた薄着の季節がすぐそこに…。
私はゆるく食生活を見直し中で、加齢で筋肉量が落ちないようタンパク質を摂るように心掛けています。
先日もダイエット中のおやつとしてオイコスを紹介しました。

もう1つ活躍しているのがプロテイン。
最近急に話題になり、私も以前から気にはなっていました。
それでも、実際飲むまでに数か月かかったのは
・マズいのは嫌
・添加物が多いのも嫌
で、なかなか気に入ったものに巡り合えなかったから。

この記事を読んでくださる方にはそんな思いをして欲しくない!ということで、今回はおすすめプロテイン2点+番外編1点をご紹介します。

ドクターズナチュラルレシピ

いかにもナチュラルなパッケージのドクターズナチュラルレシピ。
実はスカルプDで有名なアンファーのナチュラルフードブランドです。

お気に入りポイントは「とにかく美味しい」こと。
黒糖ときな粉のやさしい甘さでクセがなく飲みごたえを感じます。
大豆がアメリカ産であるのと乳化剤が入っているのが個人的には玉にキズですが、美味しいのでこれをメインに飲んでいます。

他に抹茶味、チョコ味、期間限定でほうじ茶味が出ています。

タンパクオトメ

お気に入りポイントは
・植物性と動物性のプロテイン
・大豆たんぱくの大豆は国内産、非遺伝子組み換え
であることです。
これで香料さえ入っていなかったら最高なのですが、まあ許容範囲かと。

味のバリエーションが多いので、お気に入りが見つかるとハマります。
私は小分けになったアソートから始め、カカオが一番好きでした。
(抹茶、あまおうは指定より水を少な目にした方が美味しかったです。)

インターネットで検索すると季節限定商品が充実しているので、飲み続けても飽きがこなそうです。
今ですと、カフェラテ、ほうじ茶ラテ、キャラメルラテ、ふんわり春バニラ味があります。

番外編:THE YOGINI FOOD 100

ホットヨガスタジオ「LAVA」に通っている方なら一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?

これはプロテインというより、一食置き換え用ドリンク。
なので、いつもの食事にこれを足したらきっと太ります。

ただ成分的に大豆粉、大豆たんぱく、豆乳パウダーなど植物性タンパク質が豊富だったので合わせてご紹介します。

これのお気に入りポイントは
・ドライフルーツがザクザク入っている
・飲みごたえたっぷり
なところです。

フルーツはこんな感じで入っています。

グラノーラのフルーツみたいです。
飲むときもほどよく噛み応えが残っていて満足感を高めてくれます。

1食あたり500円以上なので決して安くはありませんが、本気でダイエットしたいときに頼りにできるドリンクです。

プロテインの飲み方の注意

シェイカーで混ぜてもダマになりやすいプロテイン。
入れるときは先に水や牛乳を注いでからプロテインを足すとダマが防げます。

また、プロテインはあくまで補助。
食事でタンパク質が充分摂れるなら無理に飲む必要はないと思っています。

味、成分、値段で続けやすい物を

いろいろ見比べ飲み比べた結果、味・成分・値段に満足しないと継続しないと実感しています。
値段や販売場所重視の方にはスーパーで購入できるドリンクタイプもあります。
是非自分のお気に入りを見つけてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
なこ

◆この記事を書いたのは…なこ
夫と2歳のベンガル猫と暮らすフルタイムワーカー。2年前にマイホームを購入し、ローンの前倒し返済を目標にやりくり中。コスメレビュー歴8年。

計算中

関連するキーワード