【カルディ】-10kg主婦おすすめ!100kcal以下のヘルシーデザート

2023/06/06
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

暑くなってくると食べたいのが、清涼感のあるおやつ。

ダイエット中だと、食べて良いのか迷ってしまいますよね。

でも、食べたい!

今回は、カルディで見つけた、100kcal以下のヘルシーおやつが作れる素をご紹介します。

チーズヨーグルトケーキの素

カルディで発見した「チーズヨーグルトケーキの素」、1袋324円(税込)。

「かんてんぱぱ」という寒天を使った商品を多く取り扱っているメーカーから発売されているものです。

牛乳を使って作るそうですが、出来上がりの1人前のカロリーは99kcalとヘルシー!

脂質も4.0gに抑えられているので、ダイエット中でも罪悪感なしに食べることができます。

つくってみた

袋の中身はとてもシンプルで、チーズヨーグルトケーキの素とレモンシロップのみ。

素に牛乳を加えて、混ぜ、さらにレモンシロップを加えてひたすら混ぜます。

あとは型に入れて、冷蔵庫で冷やすだけという手軽さ!

これなら手作りでも、時間も手間もかかりません。

本当にチーズケーキ?

出来上がった見た目は、牛乳寒天のような感じ。

本当にチーズケーキのコクはあるのか?ドキドキしながら食べてみると……

「あ、チーズケーキだわ!」

さっぱりめのレアチーズケーキのような食感と味で、爽やかな風味が口に広がります。

ヘルシー系のデザートを買うと、人工甘味料の味が強い場合も多くありますが、この「チーズヨーグルトケーキの素」はひと味違って、自然な甘味を感じられます。

100kcal以下でこの味は、満足感が高い!

工夫して楽しくダイエットしよう!

ダイエット用に発売されている食品でなくても、ダイエット中に低カロリーで楽しむことができるおやつはたくさんあります。

もちろん、おやつは嗜好品なので、食べないで済む方がダイエットは進みやすいかもしれません。

でも、我慢してストレスが溜まりリバウンドにつながるくらいならば、工夫して食の楽しみを選ぶ方が、ダイエットを長く続けられます!

継続は力なり。

時には息抜きしながら、健康で美しい体を目指していきたいですね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
7歳の息子を育てる母。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中