サラダボウル

イオンダイエットマニアの推し!レンチンでおうちがカフェになる!ヘルシーサラダボウル

2023/12/05
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

10kg痩せたイオンダイエットマニアで、ダイエットインストラクター、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

イオントップバリュから、また、ダイエッターに嬉しい新商品が発売されたので、食べてみました!

冷凍庫に常備できて、レンジ加熱だけで食べられるサラダボウルをご紹介します!

トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル

パッケージ

2023年11月に発売されたイオンの新商品「トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル」。
健康意識をしつつ、見た目もおしゃれな商品です!

近年健康志向の高まりから、ゆるやかな糖質制限を行う食事法が注目を集めています。特に 2000年前後に生まれたZ世代は、自身のスタイルや美容への意識も高い傾向にあります。一方で、 時間を効率的に使う“タイパ”を重視し、他の世代と比較しても冷凍食品への抵抗感が低く、 「冷凍食品でいつでも手軽に充分な栄養を摂れる商品が欲しい」というニーズも高まっています。 こうしたなかイオンは、食物繊維が豊富で歯ごたえや腹持ちも良い雑穀米や、ブロッコリーや 茄子、人参などの野菜をふんだんに使用し、無理せず手軽に栄養を摂れる「トップバリュ 雑穀米と 食べるサラダボウル」を企画・開発しました。

イオンさん、Z世代だけじゃなくて、30代以上の私たちも、健康も美容も気になっています。食べたいです!

忙しいと、ついつい、お昼ごはんを食パン1枚で済ませてしまったり、コンビニで高カロリーなお弁当を選んでしまったりしがちですよね。
たまにはそんな日があってもいいけれど、健康的なものを簡単に食べられるなら、それがいい!

ちょっと高いかな?と思ったのに

ボイルシュリンプをメインにしたバジルソースと、グリルチキンをメインにしたセサミソースの2種類があり、各537円(税込)。
最初の印象は「ちょっと高いかな?」と思いつつ、購入しました。

外袋を開けたら、内袋のラップはそのまま、電子レンジへ。500wで6分加熱します。

レンジに

「え、なにこれカフェじゃん。カフェで1,000円のサラダランチだわ。」

サラダボウル

具だくさんでボリュームがあり、ひとつひとつ自分で用意してつくった時の手間を考えると、500円台で買えるなら安いと思えます。まさに、コスパよりもタイパを意識した商品だと実感します。

「トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル バジルソース」 の方を選んだのですが、エビとバジルソースが鉄板の組み合わせなのは、みなさんご存知のとおり!ジャガイモやサツマイモなど根菜も入っているので、満足感は十分です。

食べた

栄養バランスは?

気になる栄養バランスは、1食あたり320kcalと低カロリー。たんぱく質は9.0g、食物繊維も6.6g摂れて、手軽な一食なのに、栄養もしっかり考えられています。「さすがトップバリュ!」とイオンダイエットマニアの私は叫ばざるをえない商品です。

栄養成分

タイパ意識の健康商品、選んでみて!

サラダボウル

タイパを意識したら、ダイエッターに買う価値あり!な「トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル」。

冷凍の商品なので、疲れすぎて自炊できなかったり、おうちでカフェ気分を味わいたかったり…ここぞの時のために冷凍庫へストックしておくのもおすすめ!

お近くのイオン、イオンスタイル、マックスバリュなどで探してみてくださいね!

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

プロフィール

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
TBS「熱狂マニアさん!」にテレビ出演もした、イオンダイエットマニア。
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。6年間リバウンドなし!自身のダイエット経験を活かして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中