サムネイル

イオンダイエットマニアが2023年にリピートしたトップバリュ商品ベスト5

2023/12/21
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

10kg痩せて6年間リバウンドなしのイオンダイエットマニアで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

イオントップバリュには、ダイエットに使える商品がたくさん!
その中でも、2023年に私がリピート購入した商品をランキング形式でご紹介します!

ダイエットにトップバリュ

トップバリュは、イオンのプライベートブランド商品。
価格を抑えながら、ダイエッターの献立づくりに役立つものがたくさんあります。
気軽に手に入りやすい商品だからこそ、継続したダイエットライフに役に立ちますよ!

リピートしたランキングベスト5

第5位から紹介していきます!

第5位 うまみ和豚 超うすぎり

豚丼

トップバリュの「うまみ和豚超うすぎり」は、エサにもこだわった豚で、余分な筋を丁寧に取りのぞいて、向こう側が見えるくらいのうすさに切ったお肉です。
うす切りでカロリーオフできるのに、しっかりうまみを感じることができるので、良質なたんぱく質をとりたいダイエッターにぴったり!
焼肉丼にしても、罪悪感なしで食べられますよ。

第4位 こんにゃく粉ともち粉を使った低糖質うどん風麺

低糖質うどん

トップバリュの「低糖質うどん風麺」は、1袋食べても30g前後という低カロリーな麺です。
こんにゃく粉ともち粉を使っているので、つるんとした食感が魅力。満足感アップのために、スープに追加したり、お鍋に入れたりと活躍してくれます。
低糖質麺にありがちなこんにゃく臭さも少なくて、食べやすい点も、おすすめできるポイントです!

第3位 脂肪分30%カットミックスチーズ

チーズ

「脂肪分30%カットミックスチーズ」は、脂質を抑えながらチーズを楽しめる商品!
チーズだけはやめられないチーズ大好きダイエッターの私は、冷蔵庫にストックがないと焦るレベルでリピートしています。
脂肪分はカットしているのに、通常のチーズと変わらないおいしさです。

野菜もたっぷり入れて、チーズリゾットにするのが定番です。

チーズリゾット

第2位 ガトー・ソワイユ バスクチーズケーキ風ヨーグルト

ガトーソワイユ

2023年6月に新しく発売された、ガトーソワイユシリーズ!
ヨーグルトの概念を壊すような贅沢なスイーツです。
バスクチーズケーキ風ヨーグルトは、110kcalで、バスクチーズケーキの味わいを楽しめる逸品。同じシリーズのアップルパイケーキ風ヨーグルトも、満足感たっぷり。

甘い物がどうしても食べたい時に、おやつとして食べることが多いです。夫や息子も好きな味で、たくさんリピート購入しました。

第1位 お米のかわりに食べるカリフラワー

お米のかわりに食べるカリフラワー

冷凍庫になかったら困ってしまう食べ物No.1!
「お米のかわりに食べるカリフラワー」は、糖質を抑えつつ、食物繊維もとれるダイエッターの必需品です。
丼ものを食べる時のごはんのかさまし、チャーハン、リゾットなど、活躍してくれる場面がとても多い商品でした。

チャーハン

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

プロフィール

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
TBS「熱狂マニアさん!」にテレビ出演もした、イオンダイエットマニア。
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。6年間リバウンドなし!自身のダイエット経験を活かして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中