コストコサムネイル」

【コストコ歴10年】-10kgダイエットインストラクターの激推し商品3選

2024/01/16
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

コストコ会員歴10年、10kg痩せたママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

ダイエット中は誘惑も多いコストコですが、10kg痩せて6年間リバウンドなしの私が、くり返し買う商品ベスト3をまとめました。

コストコへお買い物へ行く時の参考にしてみてください。

ダイエットインストラクターがコストコで買うもの

ダイエットインストラクターの私は、いわゆるダイエット向け食品をコストコでは買いません。

コストコの商品は基本的に大容量。ダイエット向け食品は家族と共有できないことが多いので、ひとりで食べるには多すぎます。たとえば、大袋のオートミールを買ったとして、期限内においしく食べきれるでしょうか?
ダイエット向け食品は他のスーパーで購入、コストコで買うのは家族も一緒に食べるものに限定しています。

私のコストコでの買い物ルールは、以下の記事も参考にしてみてください。

激推し商品3選

私がコストコ歴10年でたどりついた、リピート購入品をご紹介します。

1.黒瀬ぶり

ブリ

「コストコのぶりしか食べたくない!」と息子に言われてしまうほど、他のお店で買うぶりとは一線を画すおいしさの黒瀬ぶり。
脂が乗っていてジューシー、臭みが全くないぶりです。定番のてりやきにして食べるのもいいですが、ぶりしゃぶとして食べるのが、さっぱりとおいしい食べ方。ダイエット中も、積極的に食べたい魚です。

2.ベビーほうれん草

ベビーほうれん草

ベビーリーフのような見た目のこちら、ベビーほうれん草。コストコの寒い野菜室コーナーに置かれています。
生食でも加熱でもおいしく食べられるので、毎日ほうれん草を食事にとりいれたい人におすすめ!
女性はとくに不足しがちな鉄分を補うことができます。

サラダ

サラダにすると、見た目もちょっとおしゃれですし、味噌汁やお吸い物に入れるのにもちょうどいいサイズで、使い勝手バツグンです!

3.ツナフレーク

ツナフレーク

大容量で買っておけば安心のツナフレーク!
うっかりすると不足しがちなたんぱく質やカルシウムを補ってあげることができます。缶詰なので、防災備蓄としても役に立つのがうれしいポイントです。

ツナそぼろ

高野豆腐、にんじんと一緒にめんつゆで煮たツナそぼろをつくって、ごはんに乗せて食べることも多くあります。小学校の給食のメニューですが、栄養たっぷりで食べやすいので我が家の定番です。

コストコはパンや惣菜だけじゃない!

コストコと言うとアメリカンなパンやケーキ、お惣菜などが印象的です。欲望のままに買って食べてしまうと、カロリーオーバーになってしまうことも…。
私たちダイエッターは、日々の献立に栄養をプラスしやすいものを選ぶといいですよ!
やせるための食事をつくろうと考えるよりも、毎日の献立の栄養バランスを整えてあげようと考えてあげることが、じつはダイエットの近道になっていきます。
前向きに、体を整えていきましょう!

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

プロフィール

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
コストコ歴10年。10kgやせて6年間リバウンドなしのママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。自身のダイエット経験を活かして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中