イオンダイエット

イオンダイエットマニアがリピ買い!90kcalって本当!?レンチン本格派カレー

2024/01/26
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

10kgやせて6年間キープ中!イオンダイエットマニアで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
お手頃価格で手に入る、ダイエットにうれしい商品がイオントップバリュにはたくさん!
今回は、まさかの90kcalという低カロリーで、味は本格派のレトルトカレーをご紹介します。

カレーってダイエット向き?

カレーライス

みなさん、カレーは好きですか?
私はインドカレーなどスパイスがきいたカレーが好きです。
ダイエット中にカレーはあまり適さないイメージがありませんか?
その通りで、一般的なカレーライスは一食分で800kcalほど。脂質の割合も多く、ダイエット中は栄養バランスが取りにくいメニューのひとつです。
でも、カレーは誰が何と言っても、おいしい!ダイエット中も食べたいですよね!

イオントップバリュ スパイシーでコクのあるキーマカレー

ダイエット中でもカレーを食べたい気持ちをかなえてくれるのが、イオントップバリュの「スパイシーでコクのあるキーマカレー」。

スパイシーでコクのあるキーマカレー

レンジ加熱で食べられるレトルトのカレーですが、冷蔵コーナーに並んでいます。
2個入りで213円(税込)で、ふだんの主婦のおうちランチにもぴったりのリーズナブルな価格です。

スパイシーでコクのあるキーマカレー

フィルムがついたカップが入っているので、フィルムをはずして耐熱皿に乗せ、電子レンジで加熱するだけ!

スパイシーでコクのあるキーマカレー

スパイシー、中辛と書いてありますが、ほどよいスパイスの香りの中に少し辛味を感じるかな?くらいの辛さです。
パンやナンとの相性がバツグン!
90kcal、糖質5.0g、脂質5.2gというヘルシーなカレーなので、ダイエット中にもいいですね!

おすすめアレンジレシピ

そのまま食べても、もちろんおいしいですが、アレンジするのもおすすめです。

オートミールカレードリア

同じくトップバリュのインスタントオーツオートミール、脂肪分30%カットミックスチーズを使い、ほうれん草を加えて栄養価をアップさせた、カレーオートミールドリアのレシピです。

【つくりかた】

1.ほうれん草はゆでておく
2.加熱したスパイシーでコクのあるキーマカレー、1、オートミールをグラタン皿に入れ混ぜる
3.脂肪分30%カットミックスチーズを乗せ、溶けるまでトースターであたためる

簡単にできるアレンジなので、ぜひお試しください!

ガマンより工夫

ダイエットは、ガマンよりも工夫です。
使える商品はどんどん取り入れていきましょう。
ダイエット中でもOK!ヘルシーな「スパイシーでコクのあるキーマカレー」をつかって、ストレスなしのダイエットライフを送りましょう!

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

ビフォーアフター

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
TBS「熱狂マニアさん!」にテレビ出演もした、イオンダイエットマニア。
「自分を好きになるダイエット」を発信するママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。6年間リバウンドなし!自身のダイエット経験を活かして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中