イオンダイエット

イオンダイエットマニアおすすめ!カロリー1/3でティラミス気分の新作

2024/02/13
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

10kgやせて6年間リバウンドなしのイオンダイエットマニアで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
イオントップバリュから、また食いしんぼうダイエッターにうれしい新作が発売されました!
今回はなんと、ティラミス風ヨーグルト!
カロリーや味もふくめ、レビューします。

ガトーソワイユシリーズはダイエットにいい?

ガトーソワイユシリーズ

イオントップバリュのヨーグルトの中でも、ちょっとぜいたくな味わいのガトー・ソワイユシリーズ。
食べたことはありますか?
「デザート仕立ての濃厚ヨーグルト」とうたっているだけあって、本当にヨーグルトとは思えないスイーツ感で、イオンダイエットマニアの私もイチオシのシリーズ!
お値段も159円(税込)と他のギリシャヨーグルトなどより少しリッチなのですが、買う価値ありといえるヨーグルトです。
ダイエッターさんにおすすめの理由は、スイーツの味を楽しめるのに、カロリーや脂質はひかえめなこと。がまんするよりも、ちょっと息抜きに食べてみたらハッピーになれますよ!
新作のティラミス風ヨーグルトは、110kcalで脂質は4.0g。本物のティラミスとくらべて、3分の1のカロリー摂取におさえることができます。

ティラミス風ヨーグルト

ティラミス風ヨーグルト

今までに発売されていたガトー・ソワイユシリーズは、バスクチーズケーキ風ヨーグルトと、アップルパイケーキ風ヨーグルト。どちらも甲乙つけがたいおいしさで、イオンマニアたちとどっち派か話し合ったこともあります。
そんなシリーズに突如あらわれた新星、ティラミス風ヨーグルト!
ティラミスといえば、マスカルポーネとエスプレッソの風味が絶妙にマッチした最強のスイーツ。
それをヨーグルトで再現できるというのでしょうか?

ティラミス風ヨーグルト

ヨーグルトの下に、エスプレッソソースがたっぷり。
よく混ぜて食べるように書かれていたので、そのとおりに食べます。

おいしい顔

とてもおどろいたのですが、ティラミスの味がしっかり再現されています。サクサクの食感もあり、これぞスイーツといったお味。
おいしすぎて、何度もカロリーの表示を見返してしまいました。
これならティラミス好きさんも大満足!スイーツ欲求が出てきた時におすすめの、ごほうびヨーグルトです。

「トップバリュ ガトー・ソワイユ ティラミス風ヨーグルト」、ぜひお近くのイオンやまいばすけっとでさがしてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

ビフォーアフター

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
TBS「熱狂マニアさん!」にテレビ出演もした、イオンダイエットマニア。
自分を好きになるダイエットを応援するママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。6年間リバウンドなし!自身のダイエット経験を活かして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中