イオンダイエット

-10kgイオンダイエットマニアの推し!時短で栄養価アップできるトップバリュ野菜

2024/03/04
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

10kgやせて6年間リバウンドなし!イオンダイエットマニアで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
ダイエットのために、毎日の食事の栄養バランスは整えたい!
でも、忙しいから、下ごしらえのワンステップすら避けたい。
そんな悩めるダイエッターにおすすめの時短野菜をご紹介します!

食物繊維、足りてる?

野菜

ダイエット中に不足しがちな栄養素のひとつが食物繊維です。
野菜を積極的に食べているつもりでも、意外に不足しています。
食物繊維には、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類があり、どちらもバランスよくとることがお通じの改善にもつながります。
どちらもとれるおすすめ食材が、ごぼう!
ただ、ごぼうの下処理って結構めんどくさい…と思って、お買い物の時に避けがちな人もいると思います。

トップバリュ「うまみとじこめ野菜」

ささがきごぼう

下処理いらずで、ごぼうを食べたい!
それを叶えてくれるのが「トップバリュ うまみとじこめ野菜 ささがきごぼう」。
1袋267円(税込)。
国産野菜を使用し、無水加熱済みで液までそのまま使えるすぐれものです。

同じ、うまみとじこめ野菜シリーズには、きんぴらごぼうミックス、いも煮汁、むきさといも、皮付きじゃがいもなどもあります。
バリエーションが豊富なので、色々な場面で使えそうです。

ヘルシー牛丼もかんたん!

「トップバリュ うまみとじこめ野菜 ささがきごぼう」を使えば、ヘルシー牛丼もかんたんにできます。

牛丼

玉ねぎを入れるタイミングで一緒に「うまみとじこめ野菜 ささがきごぼう」を入れたら、ごぼうの風味と食感もおいしく、食物繊維もとれて一石二鳥!
時短でヘルシーメニューがつくれます。

トップバリュ うまみとじこめ野菜シリーズを使って、毎日の食事に時短で野菜をもっと増やしてみてくださいね!

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

ビフォーアフター

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
TBS「熱狂マニアさん!」にテレビ出演もした、イオンダイエットマニア。
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。6年間リバウンドなし!自身のダイエット経験を活かして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中