【セブン】コンビニごはんで太る日々にさよなら!-10kgの主婦がランチにこっそり買うのはコレ!サラダなのに満足感が半端ない!

2021/07/13
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
最近CMで見かける、セブンイレブンの健康商品シリーズ。タンパク質や食物繊維、野菜が豊富に摂れるラインナップ。子育てママである私が、ランチにこっそり買ってきた、大満足のサラダをご紹介します!

セブンイレブン健康商品シリーズ

最寄りのセブンイレブンの入り口に掲げられている垂れ幕。「タンパク質が摂れる」「食物繊維が摂れる」。ダイエッターにとっては見逃せない!
今までのコンビニごはんといえば、揚げ物や甘い菓子パンなど、ダイエット中には避けたい物がたくさん。毎回、選択肢もなく、「サラダチキンでも食べておくか……。」と諦めていた日々とは、もうおさらば!健康のことを考えて、タンパク質や食物繊維、野菜をしっかりと摂ることが出来る商品が増えています。忙しくて、毎日は自炊が出来ないという人にも嬉しいですね。ありがとう、セブンイレブンさん!

ねばねば具材と納豆の雑穀ミックスサラダ

「コンビニサラダは、満足感なし。ドレッシングをかけて成り立つ」という常識を打ち破ってくれたのが、こちらの「ねばねば具材と納豆の雑穀ミックスサラダ」。

ショートサイズのコーヒーくらいの大きさの深型カップに入ったサラダです。税込311円。
1個189kcalで、タンパク質10g、食物繊維6.6gが摂れます。

ドレッシングは付いていません。別売りを買う必要もなし。これは、余計なカロリー摂取を避けたいダイエッターに朗報。おそらく、雑穀ミックスやひきわり納豆に調味料で味付けがしてあるようです。
ひきわり納豆は、小袋に入っているので、サラダと混ぜます。

納豆はひきわりだからなのか、臭さをそれほど感じませんでした。ランチタイムに食べても、問題なしというレベル。

雑穀のプチプチ感と、オクラや納豆のねばねばした食感、根菜のシャキシャキ感が絶妙にマッチ!
雑穀がカップ半分くらいは入っているので、サラダなのに、物足りなさゼロ!軽く食べたいランチなら、これだけでも大満足です。

セブンイレブンの健康商品シリーズ、まだまだ気になる商品がたくさんあります。
ランチにこそっと。疲れた日の夕食にちょこっと。手軽で美味しい、コンビニダイエットごはんを体験してみてください!

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
元・大手個別指導学習塾教室長の運動苦手ダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。
6歳の息子を育てるママ。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中