【イオン】-10kgの主婦が、冷蔵庫に潜ませるご褒美ドリンク!「飲む酢」は美味しくて健康にも良いって本当!?

2021/07/09
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
ダイエット中の飲み物といえば、水やノンカフェインのお茶がメイン。でも、たまにはご褒美ドリンクも飲みたい!そんなダイエッターの気持ちを満たしてくれて、健康効果も期待できるドリンク。「イオン トップバリュ アルギニン配合 飲む酢」シリーズをご紹介します。

飲む酢って健康に良いの?

お酢自体の成分には、食後血糖値の上昇、血圧低下、内臓脂肪の減少、疲労回復などの効能が期待出来ます。酢の健康効果に期待して、「飲む酢」は各社から発売されています。
たくさん選択肢がある中で、せっかく「飲む酢」を選ぶならば、美味しいもの!なおかつ、成分も納得できるものを選びたいですよね。2つのポイントで選んでいます。

1.砂糖の種類は?

お酢をそのまま飲むのは、体に良くても、量は飲めません。その点、「飲む酢」は料理に使う酢よりも、飲みやすいように加工されています。甘くするために入っているのが砂糖です。健康効果を求めて飲む物なので、どんな砂糖が入っているのかは、気にしたいところ。
果糖ブドウ糖液糖が入っているタイプの物が多いです。果糖ブドウ糖液糖は砂糖よりも甘味が強い甘味料。体に悪いものというわけではないですが、ダイエット中は、薄味の味覚に慣れるためにも、出来るだけ避けています。

2.続けやすい価格?

お酢が健康に良いからといって、一日飲んだから、すぐに効果が出るものではありません。
続けてこそ、効果を感じることが出来るもの。高額な物を飲み続けるのは難しいです。続けやすい価格のものを選びます。

トップバリュ アルギニン配合 飲む酢 カラマンシー

私の選ぶオススメは、「トップバリュ 飲む酢」シリーズ!

他に、ざくろ、パインアップル、ピーチもありますが、サッパリとした味わいのカラマンシーがお気に入り。
500ml 430円(税込)。20回分飲めるので、1回あたり約22円というお手頃価格は、さすがトップバリュ!

約25mlを4倍程度に薄めて飲みます。私は水割りが好きですが、炭酸がお好きな方は、炭酸水で割っても美味しそうです!

気になる砂糖も、オリゴ糖使用。オリゴ糖には、腸内環境を整えたり、免疫力を増強する等の働きが期待出来ます。
大きく書かれている「アルギニン」は、アミノ酸の一種で、成長ホルモンの分泌を促進します。脂肪代謝を助ける働きもあるので、ダイエッターには嬉しい!
1杯分のカロリーは48kcal。同じようなカロリーならば、ジュースよりもこれ!

健康のために飲むドリンク、「トップバリュ 飲む酢」シリーズ。
お近くのイオンやまいばすけっとで、探してみてくださいね!

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
元・大手個別指導学習塾教室長の運動苦手ダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。
6歳の息子を育てるママ。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中

関連するキーワード