【もうママのHPは0】それでも手料理が作れる秘密

2020/11/10
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

元学習塾教室長の運動苦手ダイエットインストラクター、サンキュ!全農部のけんママです。
本格的に寒い季節が到来。体調を崩すこともあるし、年末に向けて、忙しい日もありますよね。そんな時にも主婦には休みなし!

「もうママのHPは0だよ…」そう嘆いても誰も助けてくれない。今回は、HPが0でも、家族に手料理を作りたい私たちを助けてくれるアイテム「みんなのやさい」シリーズをご紹介します。

買いに行くのすらしんどい

体調が芳しくない時や忙しい時、テイクアウトや出来合いのお惣菜を買いに行くことすらしんどいという時ありませんか?
おうちでパパッと調理して食べられる方が、お金も時間も節約になります。
また、健康面で考えても、疲れている時こそ、味付けが濃いめのお惣菜を買ってくるよりも、おうちの慣れた味付けを選びたいですよね。

みんなのやさいシリーズ

国産野菜を使って、皮むき、カット、下茹でなど、手料理の「メンドクサイこと」をぜんぶ済ませてくれた、「みんなのやさい」シリーズ。
便利な下処理済みパック野菜で、国産野菜にこだわっているというのが嬉しいです。常温保存が出来るので、買い物に行けない困った状況でもすぐにお料理出来ます。

今回オススメしたいのは、「みんなのやさい ごぼうサラダ・きんぴら用」。

便秘解消に効果が期待できるごぼう。不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方を含みます。
健康やダイエットのためにも取り入れたい野菜ですが、保存するにも場所を取る存在感だし、アク抜きなど調理にはなかなかの手間がかかります。
正直なところ、ダイエットインストラクターの私でも、時間がある時以外は積極的に買わない食材です。

それが、「みんなのやさい ごぼうサラダ・きんぴら用」を使えば、あっという間にきんぴらが作れます!
ツナ缶と一緒に炒めれば、子どもにも食べやすく。

HP0でも家族に栄養バランスを考えた手料理を食べさせてあげられると嬉しいですよね。
頑張る主婦の皆さんの救世主、「みんなのやさい」シリーズを、キッチンに常備しておくことをオススメします!

***掲載の体験談は個人の感想です***

この記事を書いたのは。。。けんママ
元学習塾教室長の運動苦手ダイエットインストラクター。サンキュ!全農部。
5歳の息子を育てるママ。食育とダイエットを日々研究中♪

計算中

関連するキーワード