【ありそうでなかった】無印の○○ケースが何役も使える!

2020/01/29
  • 新米ママで無類のコスメオタク。プチプラからデパコスまで幅広く何でもトライ!もっと見る>>

こんにちは!
月間30以上のプチプラアイテムを購入している、プチプラマニア。
サンキュ!STYLEライターのぱるです。

本日は、先日のサンキュ!STYLEライターイベントに参加した際に頂いたお土産が、
何役も使えて、とても便利だったので是非ご紹介したいと思います!


プチプラアイテムマニアの私が、すっかりお気に入りになったアイテムがこちら。


無印良品から発売されている
「タテに使える仕分けケース・S」
です。


お値段は、税込590円。
プチプラです♪

⚫ポーチの特徴⚫

こちらのアイテムの特徴は、名前の通り、
【タテに使えること】

このように、持ち手が短辺についています。

これによって、フックに掛けたり、ドアノブに引っ掛けたりと、吊るして使えるのです!!


さらに、もうひとつの特徴は、
長辺についているゴムを使って、かなりコンパクトに収納できること。

どのくらいコンパクトなのかというと、
持ち運べるアルコール消毒液とほぼ同じ大きさ!!

約10×5cm程の大きさになりました◎


ケース自体の大きさが
約25×12.5×5cmなので、こんなにコンパクトになるなんて驚き!!!

⚫おすすめ使い方①マスク等の衛生品収納⚫

現在、風邪やインフルエンザに加え、コロナウイルスも流行っていますが、
予防アイテムとしてマストなアイテムがマスク。


個包装のマスク40枚、アルコール消毒液、マスク抗菌スプレーを入れてみました!


見た感じ、パンパンで閉まるの?と思いますが、
全てばっちり入りました!!!

玄関先やリビング等に吊るして置いておけば、家族みんなで使えますね。

もちろん、枚数を減らして持ち運びしてもOK!!
メッシュ生地なので、残量も一目瞭然です。

⚫おすすめ使い方②コスメ収納⚫

続いておすすめしたいのが、コスメの収納ポーチとしての使い方。

コンパクトながら、収納力抜群なのでコスメやスキンケアの収納にぴったり。


ここでも、このケースの最大限の強みである
【タテに使える】ことが大活躍!!!


吊り下げられるので、家で使うのにも省スペース!
旅行や流行りのサウナに行く時も、ちょっとした所に引っ掛けて、場所を取らなく使えるのが良いですね◎

そしてメッシュ素材だから、少し濡れている状態のまま収納しても、乾きやすい!!!


どのくらい入ったのかと言うと、入れてみてびっくり!!!

こんなに入りました◎◎

左から
①化粧水(300ml)
②ボディ用ジェル(200ml)
③無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル(100g)
④美容液(30g)
⑤無印良品 導入化粧液(50ml)
⑥無印良品 敏感肌用薬用美白化粧水(50ml)
⑦無印良品 敏感肌用薬用美白乳液(50ml)

が入りました!!!

驚きの収納力ですよね…!!!


旅行用に持っていくのなら、サンプルを沢山持って行って、帰りは折りたたんでコンパクトに。
という使い方もおすすめです◎

⚫おすすめ使い方③ジムウェア収納⚫

3つめのおすすめの使い方は、ジムやヨガ用のウェアの収納。

必要なものが全て入り、とても驚きました!!!


収納アイテムはこちら。

・Tシャツ
・レギンス
・ブラ


Tシャツは薄手のものですが、レギンスは割と厚みがあるので、まさか入るとは!!!

カバンの中でコンパクトに収納できるのはとても嬉しいですね◎

特にリュックに入れる時は、タテに入るので取り出しもしやすい!!!



今回ご紹介したのはSサイズですが、
M、Lサイズもあるので、また購入してみたいです。

特に、Lサイズはワイシャツを収納できるとのことで、出張の多い夫にはぴったり!!!


また購入したら、レポートしたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆この記事を書いたのは...ぱる
月間30アイテム以上購入するプチプラアイテムマニアのアラサー。
雑貨(100均、無印、3COINS)、ファッション(UNIQLO、fifth、titivate、神戸レタス)、コスメ(ORBIS、セザンヌ、海外ドラコス)が大好き!

計算中