実はオンラインが超便利!ZARA通販の一押しポイント

2021/06/06
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは!サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
突然ですが、皆さんzaraの通販を利用した事はありますか?

おうち時間が増える中で、なかなか自由にショッピングに行きづらかったり、
ゆっくりお店の中を見る時間がない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そんな方にオススメしたいポイントをご紹介します。

1. 送料が無料

オンラインショッピングで気になるのが送料。
zaraなら購入金額に関わらず、無料です。
たくさん買わない時でも注文しやすいですね!
送料を無料にするために、余分なものを買う必要もありません。

2.返品ができる

万が一、イメージと違う商品が届いた場合やサイズが合わない場合も、
30日以内であれば返品可能です。
私は返品をした事はありませんが、購入履歴の画面から返品申請のボタンを押すだけで、家まで集荷に来てくれるそうです。
返送料金の負担もなく、伝票記入の必要もないので、手間が少なくありがたいですね。

3. サイズ選びがしやすい

出典:ZARA「自分のサイズを探す」

オンラインショッピングでは試着ができない分、サイズは慎重に選びたいですよね。
そんな時にARAのオンラインショッピングにはおすすめの機能があるんです!商品を選択し、身長、体重、年齢、普段着ているサイズなどの質問に答えていくと、おすすめのサイズを出してくれます。

海外の商品だと、特にサイズが気になりますが、このサービスのおかげでサイズに迷う事がなくなりました。

4.サイトが見やすい

商品画像は必ず複数枚あり、素材感も分かりやすくなっています。
モデルさんが着用している商品や、似ている商品も出てくるため、
自分の好みの商品が探しやすくなっています。

5.ラッピングがおしゃれ

とっても目を引くピンクの箱で届きます!
元気になれるカラーで、ワクワクしますね。
自分で購入するのももちろん、プレゼント用にもぴったりです。

おわりに

いかがでしたか。
とても便利なzaraのオンラインショッピング。
これから雨が多い季節にもなりますので、お家にいながらショッピングが楽しめるのは魅力的ですね。

ちなみに私は15時過ぎに注文したところ、数時間後に発送完了の連絡があり、
翌日の午前中に手元に届きました!早すぎてびっくり!
商品の在庫や住んでいる場所にもよるかと思いますが、欲しい気持ちが高まっている時に
届けてもらえるのは嬉しいですね!

◇この記事を書いたのは…こじまはるな
なんでもイヤイヤ息子の子育て奮闘中。
料理と器が好きで、Instagramでは日々の献立をアップしています。
薬膳コーディネーターの資格を取得し、食べ物と健康について勉強しています。

もしお時間あれば、遊びに来てください^ ^

計算中

関連するキーワード