【コロナ対策】簡単!外出先の混雑状況のチェック方法

2020/04/22
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
不要不急の外出を自粛するよう呼びかけられている中、スーパーや薬局など、外出しなくてはいけない時もありますよね。
少しでも空いている時間に行きたい、そう思った事はありませんか?
今回は、簡単に混雑状況を確認する方法をご紹介します。

Googleで検索

調べる方法はとっても簡単!
Googleで行きたいお店の名前を調べるだけです!

該当のお店が出てきたら、スクロールすると、以下のような画面が出てきます。

折り畳まれている場合もあるので、その時は下向き矢印をクリックして下さい。

スワイプすれば、他の曜日も確認できるのでお買い物の計画にも使えそうですね。

様々なお店に対応

実際にいくつかお店を調べてみましたが、さすがGoogle。
チェーンではない小さいお店でも出てきました。

おわりに

いかがでしたか。
せっかく外出を控えてお家で過ごしているので、買い物に行く際も混雑は避けたいですよね。
混雑状況は絶対ではありませんが、すぐ調べる事ができるので外出時間を決める目安にはなるかと思います。

◇この記事を書いたのは…こじまはるな
なんでもイヤイヤ息子の子育て奮闘中。
料理と器が好きで、Instagramでは日々の献立をアップしています。
薬膳コーディネーターの資格を取得し、食べ物と健康について勉強しています。

もしお時間あれば、遊びに来てください^ ^

計算中