美味しい・お得・SDGs!3拍子そろった野菜宅配サービスとは

2021/04/22
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

みなさん、こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
本日は、最近メディアでも取り上げられていて話題の野菜宅配サービス
「みためとあじはちがう店」をご紹介します。

みためとあじがちがう店とは

曲がったり傷がついていたり、見た目が綺麗ではない規格外のお野菜は、
その多くが破棄されている現状があります。
こちらのお店では、そんな「みため」は多少凹凸があっても、
「あじ」は抜群なお野菜を安く購入できます。

安く美味しいお野菜が購入でき、廃棄野菜も減らせるのは嬉しい取り組みですね!

気まぐれSALEで購入した商品

ホームページ上に掲載されている商品も十分に安いですが、
狙い目は「気まぐれSALE」!
私もこちらで商品を購入しました。
いつSALEになるかは分からないので、お知らせをメールで受け取れるよう設定しておくのがオススメです。

私が利用した時は、1,000円でお野菜セットが買えました!
しかも常温であれば送料無料!
こんなにたくさんのお野菜が届きましたよ~

しっかりとしたキャベツが丸ごと!
長く保存ができる根菜や玉ねぎもありましたし、冷凍保存ができるキノコ類も豊富でした!
写真の左側は分かりづらいですが、椎茸、銀杏、マッシュルーム(大量)、レモンなどが入っていました。
少し傷んでいるものもありましたが、少し切れば食べられる程度。
使いにくい野菜はなく、普段スーパーで見かけるものばかりでしたので、調理もしやすかったです

楽しみがたくさん!我が家の使い方

普段は買わないようなお野菜もあったので、何を作ろうかワクワクしました!
新しいレシピにチャレンジするきっかけにもなりますね。

我が家は、
たっぷりキャベツを使って花シュウマイにしたり

立派な椎茸を使って肉詰めにしたり

和食の日の副菜がお野菜たっぷりになったり

とっても美味しくいただきました!!

おわりに

いかがでしたか。
お家時間が増えて自炊をする機会も多いかと思いますので、
「美味しいお野菜が届く」楽しみがあるとお料理のモチベーションも上がりそうですね!

これから長期休暇を迎える方も多いかと思いますので、届いたお野菜を使って家族でお料理を楽しむのも楽しそうです。

先ほどご紹介したお店のホームページには、
オススメのレシピや保存方法などお野菜に関する情報もたくさん載っていますので、お時間ありましたらぜひご参照ください。

また、本日4月22日は地球環境について考える「アースデイ」でもあります。
私はこちらのお野菜を購入した事で、普段から食材を大切に使おうという意識が更に高まりました。

◇この記事を書いたのは…こじまはるな
なんでもイヤイヤ息子の子育て奮闘中。
料理と器が好きで、Instagramでは日々の献立をアップしています。
薬膳コーディネーターの資格を取得し、食べ物と健康について勉強しています。

もしお時間あれば、遊びに来てください^ ^

計算中