朝から晩まで大活躍!KALDIのたらこスプレッドで簡単アレンジ料理

2021/05/18
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
本日は、朝ごはんから晩御飯まで大活躍の
「たらこスプレッド」をご紹介します。

便利で美味しい「たらこスプレッド」

たらこって美味しいけれど、量が多かったり薄皮を剥くのが面倒だったりしませんか?
そんな手間を解決してくれるのが、こちらの「たらこスプレッド」です。
カルディの他、イオンで購入でき、358円(税込み)です。

スプレッドという名前の通り、マーガリンのような使用感です。
たらこのツブツブは残っていて、バターも入っているので間違いない美味しさです。

また、パッケージにも記載がある通り、製品中のトランス脂肪酸が低減されているのも
嬉しいポイントです。

塗るだけ・乗せるだけで朝ごはん

朝はゆっくりご飯を作る時間が取れない事も多いので、塗って焼くだけの手軽さが嬉しいですね。
焼きたてはパン屋さんのパンにも負けない美味しさです。
ご飯の乗せて食べるのも美味しいので、朝はご飯派の方にもおススメです!!

パスタソースに

牛乳100mlに、たらこスプレッド大さじ2を入れレンジでチンしたソースに、
茹でたパスタを絡めるだけ!
手軽に本格的なパスタが楽しめますので、在宅勤務のランチにもおススメです。

きんぴら風の炒め物に

人参や大根を細く切って、たらこスプレッドで炒めるだけ!
たらこスプレッドにはバターが含まれているので、他の調味料は不要です。
「あと一品」という時や、おつまみにオススメです。

たらもサラダ

ポテトサラダに混ぜるだけで、
居酒屋メニューも簡単に作れちゃいます。

おわりに

いかがでしたか。

その他にも、マヨネーズと混ぜて野菜のディップにしたり、卵焼きに混ぜたりと、
和洋問わず活躍範囲が広い「たらこスプレッド」。

これだけで味が決まる簡単さと、他の調味料と被らない風味で大活躍してくれています。
ほんのり可愛いピンク色も、食卓に花を添えてくれます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

◇この記事を書いたのは…こじまはるな
なんでもイヤイヤ息子の子育て奮闘中。
料理と器が好きで、Instagramでは日々の献立をアップしています。
薬膳コーディネーターの資格を取得し、食べ物と健康について勉強しています。

もしお時間あれば、遊びに来てください^ ^

計算中