野菜不足解消!手軽に使えてオススメな◯◯野菜

2021/06/28
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

みなさん、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。

本日は、簡単に使えて野菜の栄養をプラスできる、「乾燥野菜」をご紹介します。

名前の通り、野菜を乾燥させた商品ですが、
何にでも使えてとても便利なんです。
こちらの商品は、キャベツ、ニンジン、ほうれん草、玉ねぎの4種類が入っています。

小さい野菜のカケラが入っているだけかと思いましたが、
結構大き目のキャベツが出てきました!
歯ごたえもシャキシャキしていて、美味しく食べられます。

忙しい時にもぴったり

スープ類や汁が多い麺類にはそのまま入れるだけ!
野菜が少なくなりがちな、ラーメンやお茶漬けにも
入れるだけです。

他のお料理にも水で戻して入れるだけなので、とってもお手軽です。
洗って切る手間がないので、手軽にいつでも
野菜をプラスできます。

簡単に彩りがプラスできる

副菜が寂しくなってしまった時にも活躍してくれます。
今回は、ほうれん草の胡麻和えにプラスしました。
「何かものたりない」感じを、簡単にカバーしてくれます◎

お子さんにもオススメ!

柔らかく、変なクセもないので子供でも食べやすいです。
我が家は卵焼きに入れています。
お弁当にも映える、カラフルな卵焼きが簡単に作れます。

おわりに

いかがでしたか。
お値段も安定し、日持ちもするので少量からでも使用できて便利な乾燥野菜!
一つ買っておくと、様々なお料理に使えて活躍してくれます。
毎日の野菜不足に、ぜひお試し下さい。

計算中